プロフィール

右回り

  • Author:右回り
  • まだまだ未熟な20代
    思った時に思った事を
    ゆる?くUPしていきます。

    スポーツ専門ブログ作りました
    今までの記事は移しました。

    ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右から左へ。
自分らしく、感じた時に、思いのままに、 ゆる?く ゆる?く

運命。
DESTINYが終わり内Pもサンクチュアリも終わってしまい
寂しい毎日をおくっております。

さて今夜からDESTINYの再放送がスタートです。
早いですねぇ。
でも深夜3時は厳しい。
何やら関西地区では11月から今までみたいに土曜の夕方スタートらしいですね。


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

怒りのローキック。
ついについにこの日が来てしまいました。
今回のDESTINY 「最後の力」 最終回 

最終決戦… ちょっと待った!
あれっ、ピンクのザク。なぜ戦場に?
まぁいいか。


レクイエム撃破へアカツキ、アークエンジェルそしてジャスティス
迎え撃つミネルバ、インパルスそしてデスティニー

メサイア撃破へフリーダム、エターナルそして援護はイザーク&ディアッカ
迎え撃つレジェンド ラウ・ル・クルーゼ           


シンvsアスラン

インパルスにジャスティスのミドルキック炸裂
ルナのピンチに駆け付けたシン

アスランの言葉、シンはわかっているはず
でも
ルナの仇!? 妹の仇 ステラの仇
もう止まるわけにはいかない

二人の間にすかさずルナがカットイン
それでももう止められない

「このバカヤロー」

ジャスティス怒りのローキック

デスティニーKO負け
な な なぜそんなにジャスティスの蹴りは強力なんだ?!


レイvsキラ

自分の運命に逆らわずこの世界を壊すため、
そして生まれ変わるこの世界のために、
人の夢 人の未来 その素晴らしき結果
キラ・ヤマトを消すため
クルーゼと名乗りキラへ挑む

命は一つ

キミはカレじゃない


キラの言葉で迷いが生じる
スキを逃さずフリーダムの攻撃
意外にあっさりレジェンドKO負け

やっぱりキラとアスランは強かった。

勢いに乗ったジャスティスそしてアカツキはレクイエムを撃破

フリーダム、エターナルによってメサイアあっさり崩壊


そしてギルはレイによって射殺
欲望渦巻くこの世界を壊そうとしたクルーゼではなく
レイ・ザ・バレルとして撃った
悲しき存在


タリアはギル、レイと共に
それでいいの?残された子供はどうすんだ?
キラはなぜ無理矢理でも連れて行かなかったのか
ギルを選んだのはなぜ?
間違っていると気づきながらも
止められなかった事の償いとでもいうのかな


最終回、良かった…と思う。

それぞれのキャラの視点から考えて、これで良かったんだと思う。
中途半端な感じもするけど…
無駄な犠牲を出さず戦闘シーンで終わらせない
前作のSEEDとはテーマが違うわけだから
これで良かったんだと思う。
まぁ49、50話でかなり詰め込み過ぎだとは思う。

それとキラとシンの絡みがもっとあってもよかったなぁ。

banner_02.gif

[READ MORE...]

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

続・記憶。
さて今日はこの前の種デス「レイ」について書き損なった事を。

ムウさんの事に興奮しすぎて後半冷静に見れなかった。
ついさっき改めて見ました。(4回目)

ようやく落着いて見る事ができた。

実に内容が濃かったですよね。
ちょっと詰め込み過ぎな感じもしたけど。


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

記憶。
今回のDESTINY 「レイ」  

いや?、鳥肌が立った。
まったく予想してなかったわけじゃないけど、
まさかこうなるとはねぇ。かなりの興奮でした。
まぁこの話は後半に。    

ついに最終決戦。

レクイエムのステーションを撃破しに
アークエンジェル、エターナル出撃。

ミネルバも防衛のため出撃。

ジュール隊も出撃。


アークエンジェルvsミネルバ

マリューはデスティニープランを防ぎ
平和で自由な世界のタメ

タリアは心底納得はいってないが
戦争を終わらせるタメ

闘わざるえないのか…



レイはクルーゼ アル・ダ・フラガのクローン。

最高のコーディネーター「キラ・ヤマト」造り出す資金のタメ
思い上ったアル・ダ・フラガの欲望のタメ

生み出されてしまった悲しい存在。

そんなレイを横目にシンが裏切れるはずもなかった…



ミネルバ ターホイザー アークエンジェルへ発射!!

しか?し

ア カ ツ キ

やめてくれ?!!
また殺すのかぁ!!

しか?し
さすがディフェンスには自信のあるアカツキ

そして記憶が

「大丈夫だ」

「俺はもうどこにも行かない」

「終わらせて帰ろう マリュー」


うぉ? ムウさ?ん

鳥肌が立った。
涙でそうになった。
今まで見てきてよかったぁ。これを待ってたんですよぉ。


アカツキのドラグーンによるシールド。
これはもうファンネルだな。

ムウさんに気を取られていたら
直後にイザーク&デイアッカ。
こちらも感動のシーンじゃないですか。
間髪入れずにきたもんだから
気持ちが入っていけなかったよぉ。

母艦は後ろで支援させといて
自分達だけで裏切り行為だなんて泣かせるねぇ。
やっぱりいいヤツだよ。


ネオ・ジェネシス
やっぱりまたですか。

ダメだぁ。ムウさんの事で何も入ってこない。
今回見る前にちょうど前作SEEDの49話を思い出していたんです。
ムウさんがドミニオンに撃たれる瞬間を。
だから余計に今回はグッときました。


今回は実に充実した1話だったと個人的には思います。
というか2話分くらいに引っ張る事も充分可能だったんじゃないの?
まぁいいか。

次回はついに最終回。
楽しみです。

でも今回だけで満足感があったりもする。

banner_02.gif


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

残すは2。
種デス、後もう2話ですね。
明日の「レイ」についてちょこっと書きます。

ついに最終決戦。

ストフリvsレジェンド

インジャスvsデスティニー

シンはどうなんのかなぁ。
アスランと本気で闘うのかなぁ。
デスティニープラン、議長に疑問を抱きだしている。
流れのままに闘い続けるはずがない。


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ラストステージへ。
今回のDESTINY 「新世界へ」 

議長によるデスティニープラン導入宣言と共に
回想シーンとはなかなかやってくれます。
というか、そろそろ話を進めてくれ?い。
と思いながらOPをむかえた。

今回の展開は、まぁ予想どうり。
デスティニープランにより世界は困惑。

オーブ、スカンジナビアはもちろん反対。

大西洋連邦も便乗するような態度とっちゃたりするから
議長による鉄拳制裁レクイエム。

レクイエムを破壊せずに修復して逆に利用するとはね。
利用できるモノは利用してそうでないモノは排除。
まさにデスティニープラン。

シンはようやくようやく議長に不信を抱きだす。

自分の立場

望んだ世界


本当にそれでいいのか、シン・アスカ!!

レイのクローン発言。
だろうとは思った。もしくはクルーゼの息子とか。
クルーゼのクローン?
だとしたらムウさんのおやじのクローンでもあるの?

余命幾許もないとはね…クローンの宿命…

それにしてもルナマリアには冷たいなぁ。
色んな意味で時間が無いから構ってる暇無し。


そして最終章の幕が開く。

アークエンジェル

エターナル
クライン派のザフト部隊

クサナギ
クサナギ級戦艦部隊

いざ出撃


次回 「レイ」

予想ではレイの事でまる1話を使って
話は進まないんじゃないかなって思ってたけど
予告を見る限りちゃんと話は進むようです。よかった。

レイの事でまるまる1話を使うならまだしも
やっぱり「ミーア」いらなかったよ。

banner_02.gif


残すは3。
ガンダムSEED DESTINYも残り3話です。
これで楽しみが1つ減ってしまう。
これって悲しい事です。
内Pも終わっちゃうしよ?。

さて種デス残り3話、どうなってしまうのでしょうか。
ちょっと考えてみました。
ってか最近そればっか考えてる。しかも不安の方向へ。


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記



