プロフィール

右回り

  • Author:右回り
  • まだまだ未熟な20代
    思った時に思った事を
    ゆる?くUPしていきます。

    スポーツ専門ブログ作りました
    今までの記事は移しました。

    ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右から左へ。
自分らしく、感じた時に、思いのままに、 ゆる?く ゆる?く

声。
郵政民営化は否決されてしまいましたねぇ。
でもって解散総選挙。
正直、自分は政治の事はよくわかりません。
十代の頃に比べればニュースとか新聞を見るようにはなったけど。
自民党のピンチって事ですよね。
政権交代って事もありえる。というか可能性大ですよね。
自民党だろうと民主党だろうと、どっちでもいいんです。
日本を良くしてくれればね。
でも何か民主党は好きになれない。
批判してるだけで何がしたいのかがわからない。
って言っても自分は毎回必ず選挙で投票してるってわけじゃないから
偉そうな事は言えないんですけどね。

でも一言物申したい。
郵政民営化の事で長い間議論するのもいいけど
裁判員制度を見直ししろ!!
自分は絶対反対。人を裁くなんてできないししたくない。
しかも選ばれたらほぼ強制的に参加なんておかしい。
この国は民主主義だろ?
違う内容なんで今言ってもしょうがないんだけど。
郵政民営化も国民にとって重要な事だけど
裁判員制度だって同じくらい重要な事。
それなのにすんなり決まっちゃうなんて。
どっかのテレビのアンケートでは
「参加したくない」「できれば参加したくない」
反対意見が7割、賛成が1割、どちらでもないが2割。
制度じたい知らない人も大勢いるっていうのに。おかしいだろ!
可決される前にアンケートはとらなかったのか?
海外では成功してるからって日本もうまくいくなんて
ふざけた話しだっつうの。国が違えば感覚も違う。
今回の郵政民営化の事でも国民だって反対してるって反対派の議員が言ってた。
小泉さんも国民は賛成してくれるって。
何が国民だよ!まったく国民の意見聞いてねぇじゃん。
局員とか公務員の意見だけで国民が反対してるって決めつけてる。
そうとしか考えられない。
もし本当に国民の声を大事にするんであれば
絶対に裁判員制度の見直しするべき。

今日はちょっとぼやいてみました。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

夏。
暑い日が続いております。
もう梅雨明けです。
何だか頭痛が続いてる。
我慢できない程の痛みはでないけど。
夏バテかな。まだ暑い日が続くっていうのに。
ただ今年はわりと過ごしやすいらしいけど。
夏は嫌い。暑いのもう嫌です。

最近、頭痛のせいか日記書く気になれず、
というかネタが無い。

そうそう、合コン行ってまいりました。
相手が某企業のOLって事だったけど
思ってた感じと違って全然壁を感じなかった。
特に気に入った子はいなかったけど
レベル高かったです。かわいいしノリいいし。
一応メアド交換したけど今後はどうなるのか。

合コン相手の一人にガンダムSEED見てたって子がいました。
驚きです。見た目は大人っぽい感じの子なのに。
話しを聞くと前に付合ってた彼氏がガンダム好きだったらしく
家に遊びに行くたんびにDVDを見させられたとのこと。
DESTINYは見てないそうです。
感想は「まぁ、面白かった。」の一言。
それ以上SEED話はしませんでした。
盛り上がらないのわかってたからね。

種話が出たんでちょっと種デス話を。
あの金色のMSは誰が乗るのか。
前にも書いたけど、
願望はネオに乗ってもらいたい。
でもカガリなんじゃないかなって。
ルージュ壊れちゃったし何だか思い悩んでたみたいだし。
暁…

UPする程のネタじゃなかったなぁ。まぁいいか。

感情のコントロール。
ロンドンのテロ、酷い出来事です。
意味がわかんねぇ。何故そんな事ができるのか。
ロンドンはオリンピックが決まって
これからどんどん活気づいていくはずだったのに。
これはもう他人事ではないですよね。
次のターゲットは日本って事もありえる。可能性大。
日本だとやっぱり東京。新宿あたりかな。都庁もあるし。
恐ろしい。関東大震災だっていつきてもおかしくないのに。
テロだけじゃなく最近なんだか嫌なニュースが多い気がします。
十代の時よりニュースを見るようになったってのもあるかな。
でも殺人事件は多いですよ。しかも肉親。信じられない。
バカにされたとかむかついたからとか
そんな事で犯罪を犯すなんて考えられない。
もちろん同じ自分も若者の世代に入ってるけど、考えられない。
今は自由だから?今の中学校とかって上下間系は無いんですかね?
自分は物凄いありましたよ。特に部活内で。
基礎体とか辛かったなぁ。しんどかった。
基礎体ってかイジメでしょ。そんなのもしょっちゅうでした。
部活さぼると殴られたり。挨拶しないと蹴られたり。
でも先輩には絶対だから我慢あるのみ。
それでも自分は周りの友達に比べて楽な方だったかな。
結構先輩に気に入られてたからね。そんな知恵も学べたし(笑
良い経験だった…
話がずれましたが、少年犯罪って家庭環境の問題もあるけど
上下間系を経験していないって事もあるのではないかなと思います。
我慢とか感情のコントロールができてない。
当り前の事、綺麗事、偽善者っぽい事言いましたが
「綺麗事の何が悪い?汚い事よりも綺麗な事の方がいいだろ!」
って前に友達に言った事があります。たしかネズミに誘われた時だったかな…

ちょっと話題を変えます。明日の種デス楽しみです。
アスラン、メイリンは無事にオーブへ行けるのか
というかキサカはオーブに連れて行くのか?
シンはこのまま議長、レイにコントロールされたままなのか?
デスティニーガンダム、シンの行くヘは。
りんく。
種デスのHPはもう見ないって言っときながら
リンクに貼ってみました。矛盾してるなぁ
子安武人さんのついでです。
ネオファン、ムウファン、子安さんファンとしては
貼っとかないと。

やばい!サッカー見てたらこんな時間に。
さっさと寝ないと起きれな?い!
ねぎ。
やばい。かなり更新さぼってしまったぁ。
忙しくてすっかり忘れてた。
でもオークションとかしてたから
時間が無かったって程じゃないんだよなぁ。
ただたんに忘れてたというかネタが無かったって感じかな。
このままだとDESTINYブログになってしまう。
って事で更新する事にしました。
今日は普通のネタ。ってかくだらないネタ。
さっき昼食をとるため定食屋に行きました。
その店に行くのは初めてだったんです。
美味しいとの噂をよく聴くので入ってみました。
玉子丼を注文しました。
それでフタを開けてビックリ!なんじゃこりゃ?
なんと玉ねぎじゃなく長ねぎだぁ。
自分は長ねぎが大嫌いなんです。
生ならなんとか食べれるんです。あとラーメンといっしょなら。
お腹すいてるのに?、くやしい。
残すのは申し訳ないんで我慢して食べましたが満腹感がないです。
もうあの店に行く事はないでしょう。
やっぱり玉丼には玉ねぎでしょ。たまに長ねぎを使う店もあるみたいだけど。
納得がいかない。
夜は美味しいもの食べたいです。

久々の更新がこんなネタでいいものか…

衣替え。
ゴールデンウィーク。いい天気ですねぇ。
みなさんはどうお過ごしでしょうか?
ウチの姉の引越し手伝ったり、友達の引越し手伝ったり
引越し三昧でちょっとお疲れ気味です。
今はコーヒー飲んで休憩中。

ウチの姉が引越しのさいに処分する物を物色してみました。
人気ブランドのバックや靴や小物がどっさり。
しかもほとんど使用してない。
もったいないんで貰う事にしました。
自分で使う物以外はヤフオク出品です。ちょっとした小遣い稼ぎ。
捨てるよりは使ってもらった方がいいしね。
でも出品ってめんどくさいんだよなぁ。まぁ暇な時にちょこちょこ出そぉ。

そういえばZガンダムが映画化されるんですよね。遅いかぁ。
何やら3部作、4部作だったかな。ストーリーは変わらずみたいです。
人気があるって事ですよね。たしかに面白かったからなぁ。
ちょっと気になります。
気になるといえば、聖闘士星矢。
昨年の春に公開された天界編 序奏。見に行こうと思ってて
今だに見てません。序奏って事でまだ続くのかな。
原作とは違うみたいなんだよなぁ。
DVD買おうかなって思ったら高い。何故こんなに高額?
TVシリーズ、OVAシリーズを持ってる自分としては
欲しいけどヤメタ。ムリ。
だったらMGフリーダムとMGガンダムW0カスタム買った方がいい。
それかドラクエとウィニングイレブンかな。
ってか玩具より服買わなきゃ。夏服。
帽子買って、靴も欲しい。履いて無いのいっぱいあるけど。
財布もそろそろ変えたいし、時計も欲しい。
あっでも時計は今度知り合がオメガくれるらしいからいいや。
高校の時にバイトでためた金で買った70年代の手巻きのオメガを
ずっと使ってたんだけど2年前に壊れてしまい今はスウォッチ使ってます。
けっこうスウォッチ好きなんですよ。色んなデザインがあって
人とカブルって事がないからね。自分は天の邪鬼です。
でも電池変えても時間が遅れるんだよなぁ。スイス製なのに。
何にせよオメガ貰えるから問題無し。
因に貰えるオメガはどこにでも売ってるようなシーマスーターだそうです。


世間。
尼崎の脱線事故やパリのバスの事故、
個人的にもちょっと嫌な事があったりで、
ちょっとでもいいから毎日更新しようと思ってたけど
昨日はとても更新する気になれませんでした。
もうこんな事故が二度と起きないよう願うしかないです。
自分は東京在住です。関東大震災がいつ起きてもおかしくない。
事故や地震、災害
本当にいつ何が起きてもおかしくないって事ですよね。


え?と、ここから先は下らない話になります。
今日、友達2人とゴハンを食べてた時の話題です。
友達2人はSEED好きでもちろんSEEDの話題になったんです。
最初はこの前のDESTINYの感想みたいな感じから
ミリアリアに話題が移り、
今までのシリーズの中でどのキャラ(女)が好きかって事に(笑
3人の好みをまとめると
1位 ルナマリア
2位 エルピー・プル
3位 セイラ
自分としては納得の結果です。でもセイラは別に…
こんな話題をしてる男3人組みってヤバイですよね(笑
この前のランキングの時とは別の友達です。
因に一番かっこいいガンダムは?って訪ねると
やっぱりフーリーダムって言ってました。うんうん。
世間一般的にはどうなんでしょうか?やっぱフリーダムかなぁ。
スーパーフリーダムは納得できないですけどね。
って詳しくは知らないけど。名前がなぁ…スーパーって!
デスティニーガンダムもかっこよさそうじゃないし
ナイトジャスティス!?も期待できそうにない…
ってまだ登場してないMSの話をしてもしょうがない。
楽しみが無くなっちゃうし、盛り下がっちゃいますよね。


