プロフィール

右回り

  • Author:右回り
  • まだまだ未熟な20代
    思った時に思った事を
    ゆる?くUPしていきます。

    スポーツ専門ブログ作りました
    今までの記事は移しました。

    ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右から左へ。
自分らしく、感じた時に、思いのままに、 ゆる?く ゆる?く
スポンサーサイト

運命。
DESTINYが終わり内Pもサンクチュアリも終わってしまい
寂しい毎日をおくっております。

さて今夜からDESTINYの再放送がスタートです。
早いですねぇ。
でも深夜3時は厳しい。
何やら関西地区では11月から今までみたいに土曜の夕方スタートらしいですね。



さて今まで一話一話の感想を書いてきましたが
今日は種デスのトータル感想をちょこっと書きたいと思います。


ストーリーの前半はミネルバvsファントムペイン。
続編とはいえ新キャラばかりなので新鮮に感じた。

そしてキラ、アークエンジェルの登場で
シン達とどう絡んでいくのかと楽しみしていた。
しかしなかなか話が進まずちょっと焦れったい感じだった。

中盤以降は徐々に加速を始めたが総集編など
余計な話があったりでなかなか…

HPの福田監督のインタビューを思い出した。
前作のテーマは「非戦」
そして種デスは「戦争はなぜ起こるのか」

自分は只単に前作の続きで見ていたから焦れったかったり
物足りない感じがしていた。
テーマの違いを考えれば納得できる展開だったかもしれない。
でも総集編はやっぱり多過ぎです。

それとエンターテイメントでなくてはならないって事からも
ザクやグフがでてきたりジェットストリームアタックだったり。
エンターテイメントが強い!?からか
テーマの重さが感じられなかった。
テーマの重さを考えたらもっとシリアスで
前作とはまったく違う感じで作ってもよかったんじゃないかなぁ。
シンももっと癖があってもよかった。

まぁストライクフリーダムはかっこよかった。
特にドラグーンはいいねぇ。

それとムウさんに関してはけっこう満足してます。


さてスペシャルエピソードがあるとの事ですが
どんな内容なんでしょうか。

映画化されるとかSEED三部作になるとか色んな噂がありましたが
どうなんでしょうか。
終わり方を考えると続編があってもおかしくなさそう。
でもSPエピソードってのが40分もあるみたいだから
そこで終わるのかな。


もうそろそろスタートです。
本当は24と種デスは録画してぐっすり寝る予定だったけど
つい24見てしまった。
種デス見るのはやめよう。眠いし。
明日起きられない。ってか今から寝てもキツイ。

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記



