プロフィール

右回り

  • Author:右回り
  • まだまだ未熟な20代
    思った時に思った事を
    ゆる?くUPしていきます。

    スポーツ専門ブログ作りました
    今までの記事は移しました。

    ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右から左へ。
自分らしく、感じた時に、思いのままに、 ゆる?く ゆる?く

声。
郵政民営化は否決されてしまいましたねぇ。
でもって解散総選挙。
正直、自分は政治の事はよくわかりません。
十代の頃に比べればニュースとか新聞を見るようにはなったけど。
自民党のピンチって事ですよね。
政権交代って事もありえる。というか可能性大ですよね。
自民党だろうと民主党だろうと、どっちでもいいんです。
日本を良くしてくれればね。
でも何か民主党は好きになれない。
批判してるだけで何がしたいのかがわからない。
って言っても自分は毎回必ず選挙で投票してるってわけじゃないから
偉そうな事は言えないんですけどね。

でも一言物申したい。
郵政民営化の事で長い間議論するのもいいけど
裁判員制度を見直ししろ!!
自分は絶対反対。人を裁くなんてできないししたくない。
しかも選ばれたらほぼ強制的に参加なんておかしい。
この国は民主主義だろ?
違う内容なんで今言ってもしょうがないんだけど。
郵政民営化も国民にとって重要な事だけど
裁判員制度だって同じくらい重要な事。
それなのにすんなり決まっちゃうなんて。
どっかのテレビのアンケートでは
「参加したくない」「できれば参加したくない」
反対意見が7割、賛成が1割、どちらでもないが2割。
制度じたい知らない人も大勢いるっていうのに。おかしいだろ!
可決される前にアンケートはとらなかったのか?
海外では成功してるからって日本もうまくいくなんて
ふざけた話しだっつうの。国が違えば感覚も違う。
今回の郵政民営化の事でも国民だって反対してるって反対派の議員が言ってた。
小泉さんも国民は賛成してくれるって。
何が国民だよ!まったく国民の意見聞いてねぇじゃん。
局員とか公務員の意見だけで国民が反対してるって決めつけてる。
そうとしか考えられない。
もし本当に国民の声を大事にするんであれば
絶対に裁判員制度の見直しするべき。

今日はちょっとぼやいてみました。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eijyu555.blog8.fc2.com/tb.php/68-450484b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

