プロフィール

右回り

  • Author:右回り
  • まだまだ未熟な20代
    思った時に思った事を
    ゆる?くUPしていきます。

    スポーツ専門ブログ作りました
    今までの記事は移しました。

    ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右から左へ。
自分らしく、感じた時に、思いのままに、 ゆる?く ゆる?く

残すは5。
さて、今日は次回の種デス「真実の歌」のについて少々。

何やらキラたちが狙われてるもよう。
というかラクスが狙いかな。

ミーアが頭抱えてた。
何か言われたの?
「お前はもう必要ない!」とか。
たんなるバカンスなはずがないもんなぁ。

狙われたのってラクスじゃなくてミーアだったりして。
服装がミーアっぽい感じもしたんだけどなぁ。
でも赤い色の服っぽかったからラクスかな。

レイはまた何か企んでるもよう。


戦闘シーンはなそう。
残り5話しかないんだから
何か重要な展開になる事は間違いないんどろうけど…

ジブリールがいない今
最後はザフトVSオーブって事になるのか。

このままだとシンはキラたちと最後まで敵対してしまう。
シンはキラたちと最後は一緒に戦うんだろうと思ってたけど
何かギルがやらかしてくれないかぎり
シンがギルを撃つなんてありえない。
主役なのに最後まで悪役ですか。
まぁ、主役が正義のヒーローじゃないってのもいいのかも。

つくられた平和な世界か自由な世界か。
ってか何が正義かなんてわからん。

banner_02.gif



テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

プンプン。
今日、ちと用事があって渋谷に行きました。
その後、洋服でも買おうかなと思い、原宿に行きました。
何やら騒がしい&人込みがすごかったんで見てみたら
スーパーヨサコイ。祭りでした。
爆音の中、大勢の人が踊ってました。初めて見た。
平日でさえ人が大勢いるのに今日は余計に多かった。
こういう日の買物は疲れます。
なので早めに帰宅。


[READ MORE...]

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

あっさり味。
今回のDESTINY 「変革の序曲」
                             
いや?、今回はOPから「うぉ?やっぱり?」って叫んでしまった。
OPの映像が変わってました。               
気付いた方もいたと思います。
気付いてもノーリアクションな方もいたでしょう。
自分にとっては絶叫もんです。                    

アカツキの映像がカガリからネオいや、ムウさんに変わってた。
予想というか願いがかなったって感じです。
ついこの前もこの事を書いただけに、ホント嬉しい。
この話はまた後で。

レイにとってルナマリアは邪魔者
シン(ギルの野望)の足を引っ張るモノは全て邪魔者
レイの目を気にしながらまた抱き合っちゃって。まったくもー。
それ以上の感情は本当に邪魔ですぞ。
こうなるときっとルナもストーリー上で重要人物になるとみた。
最後はきっと…もうダメかな。
今回の戦闘で犠牲になるかと思ってしまった。
でも無事にミッション成功です。
やっぱりドラグーンが使えるとレジェンドは強い。
デストロイだろうと問題無し。
デストロイを量産するよりカオスとかガイアとかを量産させた方が
コスト的にも戦力的にも良いと思うんですよねぇ。
でもカオスとかは元々ザフトのもんだったですね。じゃダメか。

久々のガーテイ・ルー。
レジェンドにあっさり料理されちゃった。
3分クッキングどころの騒ぎじゃなかったなぁ。
ジブリールもあっさりだったし。
やっぱりドラグーンはいいねぇ。
はやくストライクフリーダムのドラグーンもまた見たい。

ミネルバに帰投したシンとルナ。
人目もはばからずまたまた抱き合っちゃった。
そうまで2人の関係を深くさせるって事は、やはり…


ついにアークエンジェルも宇宙へ。
カガリがアカツキをネオへ。「ロアノーク一佐、アカツキを頼むね」
オヤジのカタミをそんなにあっさりと。いいの?
いいんです。ムウさんが使うんですから。これ以上にない。
大佐から一佐に。オーブ軍って事ですね。
アカツキもいいけど、
やっぱりムウさんにはガンバレル式のMSに乗ってもらいたかったなぁ。

カガリはオーブに残る。
本当は行きたくてたまんないはず。
アスランをメイリンにとられちゃうぞ。
でももうメイが入る隙間がまったくないって感じだなぁ。

banner_02.gif

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

残すは6。
種デスはもう後6話。
どんな方向へ進むんでしょうか。

次回「変革の序曲」 
いよいよ本格的な宇宙戦になります。
ザフト、連合共に総力戦です。
またしても量産デストロイ。
久々のガ?ティ・ルーも出撃。
ザフトはジュール隊、ミネルバが応戦する。

はたしてアークエンジェルはどう絡んでくるのか。

シンとルナマリア。抱き合うのか?チューするのか?
後6話だっていうのにシンとルナの関係を深くする意味はあるんでしょうか?
曖昧な関係ではなりたたない事が起きる…とか。
やっぱりルナは…

あのミ?アのバカンスな感じは何だ?どっかのコロニー?
そのままレーザーでドカンッ!! なんて。

いかんいかん。変な方向に妄想が進んでしまってる。

それよかムウさんはMSにのるのかな?
機体が無い。ムラサメ?嫌だー。
エターナルに赤ガイアがあるってことは
アビス、カオスがあってもいいよなぁ。
カガリよ、アカツキをムウさんに乗せてあげてくれ。


[READ MORE...]

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

困惑2。
今回のDESTINY。「二人のラクス」  

モノホンのラクスの登場に困惑。
シンや国民が困惑するのはわかるけど
ルナマリアが驚くのは何故?
ルナはラクスの事は知っていたはず。
あの会話はまるっきり信じて無かったのか。
それとタリアは何も知らなかったの?
まぁ、いいか。

ルナはアスランの生存を知る。
そしてメイリン生存の可能性が。
ルナはどう動く?


久々のイザーク&ディアッカ。白グフ&黒ザク。
2人の戦闘シーンをまた見れて嬉しいです。
予告でイザークが叫んでいたシーン、嫌な予感がした。
イザークピンチとかディアッカピンチとか。
でもそうじゃなくて良かった。
シホ・ハーネンフ?スは戦闘参加してるのかな?
また前作同様セリフ無しかな。

レクイエム。
なかなか面白い攻撃じゃないか。
ザフト困惑。
でもジェネシスの方が迫力はあったなぁ。

ムウさんが何の違和感も無くアークエンジェルのクルーとして溶け込んでいた。
自分は嬉しいけど、こんなあっさりでいいの?

ミネルバ宇宙へ。
そしてアークエンジェルも宇宙へ。

最終戦のステージへ。


今回はこんな感じですかな。
予告では結構期待してたんですが…
思った程のドキドキ感は無かった。
イザーク&ディアッカが見れたって事は良かったかな。


今後は前作のような戦闘になるのでしょうか?
地球軍vsザフト。それを止めるキラたち。
そう考えるとちょっと気持ちがなえる。
個人的には前回でかなり盛り上がったのに。

でもDESTINYはシンが主役なんだから
このまま終わるとは思えない。
そう期待するしかない。

そうそう、ちょっと友達からある噂を聞いたんです。
DESTINYが映画化される。ガンダム、Zのような三部作。
これって本当ですか?
さらに別の人からの噂。
再来年、DESTINYの続編が放送される。
そしてSEED三部作として完結される。
これって本当?
たんなる噂ですかな。
でも三部作っていうのは共通してる。何かあるのか。
自分はHPも見てないし、雑誌だって見てない。
だから何が何だかわかりません。

banner_02.gif

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

出会い。
昨日の宮城の地震でかかったですねぇ。
東京だと震度3だったかな。もっとでかいかと思ったけど。
被害はそんなにひどくなかったみたいで
死者もでなかったのは良かったですよね。
本当にいつくるかわかんないです。
地震嫌いなんですよねぇ。
地震ていうか揺れるのって苦手なんですよ。
だから乗り物とかも酔いやすいんです。
車は自分で運転するぶんには問題無いんですけどね。当たり前か。
[READ MORE...]

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

オレンジ。
次回の種デスの予告で感じた事をちょいと書きます。

その前に、
毎度毎度TB、コメントありがとうございます。

え?と、次回の「二人のラクス」

モノホンのラクスが登場した事で
ザフト、世界が困惑。
プラント最高評議会議長デュランダルと一緒にいるラクス。
オーブ代表首長カガリと一緒にいるラクス。
普通に考えたら国民はミーアの方を信じるであろう。
しかしそんな事は百も承知。それでも表に出てきた。
ヤキンの時のように何度も何度も呼び掛けるのか?
それとも何か作があるのか?

ジブリールが月へ向かった事で
戦場は宇宙へ。
久々のイザークの戦闘シーンが見れます。
白グフ登場。
そしてハイネ隊!?
肩がオレンジのザクってたしかハイネ隊ですよね?
CMでオレンジはハイネ隊の証って言ってた気が…
それともジュール隊なのかな。
ディアッカは映ってなかったけど…
まぁ一緒に戦うでしょう。


[READ MORE...]

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

違う時間。
ガンダムSEED DESTINY 「反撃の声」。

ネオのスカイグラスパーあっさりやられちゃいました。
やっぱりスカイグラスパーじゃダメかぁ。
そしてアークエンジェルに帰投。
そんな時、ネオの頭に…
デジャブ!? いや、アラスカでの出来事を思い出す。
そして無事に着艦。


デスティニー&レジェンドvsフリーダム。
レジェンドもフリーダムもドラグーンを使わない。
大気圏内ではドラグーンは使えないのかな。
やはり2対1では厳しい。
そんな時、インフィニットジャスティス登場。

アスランの登場にシンは動揺。
レイは相変わらず。アスランを死に損ないの裏切り者扱い。
アスランの言葉でも今のシンの心には響かない…
そしてアスランvsシン。

シンが種割れ、そしてついについにアスラン種割れ!!
アスランは迷いが解け、思いのままに動きだした。

デスティニーvsジャスティス。
互角と思われたが種割れしたアスランに軍配。
やはり場数の違い。元々レベルは上だったかな。

ルナマリア・ホーク、コアスプレッダー出るわよ
ジブリールを追って出撃したものの後一歩遅かった。


ザフト軍撤退。
いったん休戦。


夕日が眩しいアークエンジェルのデッキの上、
ネオとマリュー。

第81独立機動軍 通称ファントムペイン大佐…のはずなんだがね

何だかちょっと自信が無くなってきた

アンタを知ってる

俺の目や耳や腕、何かが…

ここにいていいか?アンタのそばに…

夕日をバックに抱き合う二人。

ザフト、地球連合、オーブ、ロゴス…
何が正しくて、何が間違っているのか
泥沼と化している状況の中、
でも2人には違う時間が流れている… そんな気がした。
もうアナタの事をネオとは呼びません。
ムウ・ラ・フラガ。やっぱりムウさん。

カガリの声明。
議長は何の動揺もせず。
そしてミーアがカットイン。
議長はしてやったり。
久々のイザーク&ディアッカー登場。シホ・ハーネンフースも。
そしてミーアに対してラクスがすかさずカットイン。
驚きのザフト軍。
議長もビックリ。

いや?、今回は実に内容の濃い30分だったと自分的には思います。
今回ちと思った事、キラとラクスのいちゃいちゃっぷりが酷い。
どこに行くにも一緒。
ちょっと呆れちゃいます。
後、ルナマリア。
ラクスが表に出てしまった今、
何だかどうでもいい存在になってしまった気がする。
アスランとキラとカガリの談話を聞いてしまった時は
かなり深い存在になるのかと期待してたのに…


次回の事はまた別に書きますです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

声。
郵政民営化は否決されてしまいましたねぇ。
でもって解散総選挙。
正直、自分は政治の事はよくわかりません。
十代の頃に比べればニュースとか新聞を見るようにはなったけど。
自民党のピンチって事ですよね。
政権交代って事もありえる。というか可能性大ですよね。
自民党だろうと民主党だろうと、どっちでもいいんです。
日本を良くしてくれればね。
でも何か民主党は好きになれない。
批判してるだけで何がしたいのかがわからない。
って言っても自分は毎回必ず選挙で投票してるってわけじゃないから
偉そうな事は言えないんですけどね。

でも一言物申したい。
郵政民営化の事で長い間議論するのもいいけど
裁判員制度を見直ししろ!!
自分は絶対反対。人を裁くなんてできないししたくない。
しかも選ばれたらほぼ強制的に参加なんておかしい。
この国は民主主義だろ?
違う内容なんで今言ってもしょうがないんだけど。
郵政民営化も国民にとって重要な事だけど
裁判員制度だって同じくらい重要な事。
それなのにすんなり決まっちゃうなんて。
どっかのテレビのアンケートでは
「参加したくない」「できれば参加したくない」
反対意見が7割、賛成が1割、どちらでもないが2割。
制度じたい知らない人も大勢いるっていうのに。おかしいだろ!
可決される前にアンケートはとらなかったのか?
海外では成功してるからって日本もうまくいくなんて
ふざけた話しだっつうの。国が違えば感覚も違う。
今回の郵政民営化の事でも国民だって反対してるって反対派の議員が言ってた。
小泉さんも国民は賛成してくれるって。
何が国民だよ!まったく国民の意見聞いてねぇじゃん。
局員とか公務員の意見だけで国民が反対してるって決めつけてる。
そうとしか考えられない。
もし本当に国民の声を大事にするんであれば
絶対に裁判員制度の見直しするべき。

今日はちょっとぼやいてみました。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

驚き顔。
次回の事を書くの忘れてた。
「反撃の声」
アスランvsシン&レイ。
シンは再びアスランに剣を向けるのか。
レイがいるからきっと戦うでしょう。
「惑わされるな」「あいつは亡霊だ」ってな感じで。

ネオとマリューさんの会話。
マリューさんの驚き顔。
何だ?何を言ったんだ?
記憶が戻ったとでもいうのかな。
それとも一緒に戦うとか。
ネオの記憶は戻らないんだろうと思ってた。
それでも一緒に戦ってくれると。
でも戻るかもしれない。
でも戻っちゃったらなんかそのまんまだよなぁ。浅いというか…
でも戻ってくれたら嬉しい。
今度は死なないよなぁ。
ちゃんと最後まで残ってくれるよなぁ。


前回の総集編でちょっと気持ちがなえたけど
今回の見て、そして次回の予告見て
また気持ちが盛り上がってきたぁ。
待ってましたぁ。
今回のDESTINY、自由と正義と。
デスティニーvsアカツキ。
アカツキはなかなか強いです。
攻撃はさておき防御力はかなりのもん。ビームを跳ね返すなんてね。
しかしデスティニーの力にはかなわない。MSの差かパイロットの差か。
そんな時はもちろん。
ストライクフリーダム登場。
インフィニットジャスティスを連れて。しかもラクスが乗ってるとは。
Sフリーダムvsデスティニー。
ほぼ互角。いや、フリーダムでは勝てなかったけどSフリーダムだったら大丈夫。
そのまま戦えばきっと勝てる。
しか?し、レイによる帰投命令。
レイはルナを邪魔扱い。シンとルナの微妙な関係を見抜いている。
「挑発にのって自分を見失ったら勝てるものも勝てない」
アンタが見失なわせてるんじゃないか!

ドムトルーパー登場。やはりクライン派でしたか。
3体って事で予想はしてたけど…
やっぱり出たぁ?ジェットストリームアタック!!
やっぱり黒い三連星。強いんだか弱いんだか。

ネオを解放。マリューさんならやっぱりそうすると思ってました。
「怪我は治ったんでしょ?また怪我するわよ」
「ムウじゃないんでしょ?」
涙ながらの言葉、ネオはどうとらえるのか。

アークエンジェルのピンチ。
やっぱりキターーーー!
スカイグラスパー登場。
待ってましたよ。
「俺は不可能を可能にする男だからな」
またその言葉を聞けるなんて。嬉しいかぎりです(涙
その言葉を聞いたマリューさんはまた涙。
本当にこの時を待ってました。Sフリーダム以上に待ってましたよ。
でもスカイグラスパーで大丈夫か?
デスティニーやレジェンドを相手にしなければ問題無し。
だってムウさんですから。

インフィニットジャスティス、ラクスからアスランへ。
「大丈夫ですか?」「お体の事ではありません。」
そりゃないよ。全否定しなくてもいいのに。
せめて「お体の事だけではありません」くらい言ってあげてもいいのに。
元婚約者なんだし。
そしてジャスティス出撃。

そうそうメイリンの事忘れてた。
アークエンジェルのクルーになってしまいました。
「置いてかないで下さい」って、アスランに猛アピール。
そんな姿をカガリが見てたら嫉妬しちゃうぞ。
「キーーーーッ」って(笑


