プロフィール

右回り

  • Author:右回り
  • まだまだ未熟な20代
    思った時に思った事を
    ゆる?くUPしていきます。

    スポーツ専門ブログ作りました
    今までの記事は移しました。

    ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右から左へ。
自分らしく、感じた時に、思いのままに、 ゆる?く ゆる?く

予告 予感。
え?と、昨日のDESTINY、リフレイン。
やっぱり総集編でした。
多少でも話が進んでくれればと思ったけど
まったく進まず。まるごと総集編でした。残念。
アスランとキラの語り。主役ってシンだよなぁ…
でも身を乗り出してまで見てしまったシーンがあります。
それは………  次回の予告(笑
次回はかなり話が進みそう。
と言う事で、今回の感想では無く、次回の事を。

物凄く楽しみです。何故かというと…
インフィニットジャスティス登場。いえいえ、そうじゃなくて
ネオ出撃。しかもスカイグラスパー!?
またネオの戦闘シーンが見れるのは嬉しいです。
いや、もはやムウ・ラ・フラガと言っていいでしょう。
でも嫌な予感もする。
なんだかアークエンジェルを見送っているような姿が…
戦闘に参加するんじゃなく脱走したとか。
もしくはマリューさんが自由にさせたとか。
まさかそのままムウさんの出番は終わりなんて事ないよなぁ。
もしそうだったらどうしよう。すげーショック。
何で記憶が無いのかとか今までの経緯がわからないままで
終わりなんて許せない。今までDESTINY見てきた意味がない。
そのぐらいショックを受けると思う。

考え過ぎかな。
きっと最終回までアークエンジェルと共に戦ってくれるはず。

そういえばドムが出てきます。
あの黒い三連星みたいなのも登場するのかな。
アスランは大丈夫なの?
いくらジャスティスが強くてもあの体じゃ無理なんじゃないの?
暁、カガリがピンチ。そんな時こそアスラン種割れ。きっと…

自由と正義と。
ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス。
只単にバカ。
昨日のDESTINY、黄金の意志。
ORB-01 暁… やっぱりカガリかぁ。
う?ん、ネオに乗ってもらいたかった…

カガリが乗るけど最終的にはネオが乗るんじゃないかなって
思ってたけど、それは無いな。
父から子へ。そんなMSをネオが乗るはず無いな。
暁の顔、どう見ても百式だよなぁ。
ORB-100とかにしてくれればよかったのに(笑
ウズミが生きてる頃に開発されたMSなんて
デスティニー、レジェンドと互角に闘えるはずがない。
スペック上の問題とか、それ言っちゃダメかな。

メイリンは元気そうですね。アスランは相変らず辛そうです。
そんな体じゃ最終回までに間に合わないよ。

相変わらずと言えばユウナのバカさっぷり。
オーブの回答、対応に何らかの意味があるのかと思ったけど
只単にバカなだけじゃん。そりゃないよ。

シン&レイがフェイスに。シンはわかるけど、
レイはナゼ?只単にギルの私情じゃん。
タリアはもっとガツンと言わないと。
問題になっても言ってほしいもんです。
まぁ、今のギルにはタリアの言葉も届かないだろうけど。


そう言えば地震速報がはいってしまってましたね。
まぁ、仕方ないですね。かなりでかかったですからね。
結構ビックリでした。地震嫌いなんです。好きな人なんていないか。
関東大震災。これですんでくれればいいんですけどね。
関東以外でも地震速報がはいってたのかな?

次回の種デスは総集編?
総集編でも多少は話が流れてくれればいいんですけどね。
デスティニーvs暁。
暁のピンチにストライクフリーダム登場。
そんなシーンは次の次かな。
てかそんなシーンはないかも。
予告の最後に悪そうなギルの顔。

今回の感想はこんなもんですかね。
ストーリーと順序逆に書いてしまった。
なんか簡単に書きすぎかな。
というか今日も頭痛い。
う?ん、やっぱり病院行った方がいいのかな。

夏。
暑い日が続いております。
もう梅雨明けです。
何だか頭痛が続いてる。
我慢できない程の痛みはでないけど。
夏バテかな。まだ暑い日が続くっていうのに。
ただ今年はわりと過ごしやすいらしいけど。
夏は嫌い。暑いのもう嫌です。

最近、頭痛のせいか日記書く気になれず、
というかネタが無い。

そうそう、合コン行ってまいりました。
相手が某企業のOLって事だったけど
思ってた感じと違って全然壁を感じなかった。
特に気に入った子はいなかったけど
レベル高かったです。かわいいしノリいいし。
一応メアド交換したけど今後はどうなるのか。

合コン相手の一人にガンダムSEED見てたって子がいました。
驚きです。見た目は大人っぽい感じの子なのに。
話しを聞くと前に付合ってた彼氏がガンダム好きだったらしく
家に遊びに行くたんびにDVDを見させられたとのこと。
DESTINYは見てないそうです。
感想は「まぁ、面白かった。」の一言。
それ以上SEED話はしませんでした。
盛り上がらないのわかってたからね。

種話が出たんでちょっと種デス話を。
あの金色のMSは誰が乗るのか。
前にも書いたけど、
願望はネオに乗ってもらいたい。
でもカガリなんじゃないかなって。
ルージュ壊れちゃったし何だか思い悩んでたみたいだし。
暁…

UPする程のネタじゃなかったなぁ。まぁいいか。

あたれ?。
天空のキラ。
今回のDESTINYは驚きが多かったです。
やっぱり情報無しで見ると驚きがあっていいもんです。
欲を言えばストライクフリーダムに関しても
無知の状態で見たかった。もっと驚いてたはず。

まずはアークエンジェル。
アスランは大丈夫そうです。まだ痛々しいけど。
メイリンもただの熱!?みたいだし。
メイの体調が悪くなるなんて考え過ぎだったみたい。
カガリはメイがアスランにほの字な事を察知。
女の直感ってやつですかね。
ダコスタのヘマによりエターナルにピンチが。今日はダコスタセリフ多かったなぁ。
それを知ったアスランはジタバタ。それをネオがブリッチへ通信。
アスランは「ラクスを守るんだ…絶対に」
ネオは「彼女を失ったら全て終わり」
言葉は違うけど意味は同じ。ネオはこの状況を把握していた。
通信コードも憶えてたし。そろそろ記憶が戻る!?

ストライクブースター発進。ルージュじゃないの?ナゼ白?
バルトフェルド専用ガイア。なぜ赤?ってか何故ガイア?
ストライクはキラが乗ってもザク相手に苦戦。
以前は強かったけど今はもうダメですか。

ついにストライクフリーダム始動。

思っていたよりいいんじゃない。なかなかかっこよい。
もちろん強いし。気に入りましたよ。
グフのムチ攻撃をどうやって凌ぐのかと思ったら
なんとドラグーン攻撃。まさかドラグーンを搭載してるとはね。
レジェンドだけかと思ってたけど。
ドラグーンってかもはやファンネル。キラが「あたれー」って。
シャアとかクエスとかギュネイも「あたれー」って言ってたから。
ドラグーンいいですねぇ。ますます気に入った。
決めた。1/60のストライクフリーダムが発売されたら買うぞ。
フリーダムの隣に並べる。今は1/60ガンダムMK-IIが隣に。
MK-IIはどこに置こうかなぁ。大きいガラスケースが欲しい。
でも部屋が狭くなるな。今のも小さくはないけど靴とかも飾ってるから。
ちなみに靴とはAIR JORDANシリーズです。今となっては飾る程でもないけど…

とにかく、やっぱりフリーダムは強くてかっこいい。

次回は「黄金の意志」
友達が総集編だよって言ってたけど予告見るかぎり
そんな事なさそうなんだけど。でもアレックス…
金色のMSが登場。誰が乗るんだ?
ネオ、ネオ、ネオ、ムウ。違うかな。
カガリ?だとしたらピンクだよなぁ。
でもコクピットにいた。でも制服姿で泣いてた。
ってかそもそもオーブ軍のMSかもわからない。
黄金の意志って事は金MSが重要になるのか。
何はともあれ次回楽しみです。

そう言えば、ドムがいた。ファクトリー?
って事はOPの黒い三連星みたいなのはクライン派ってこと?
金色。
今日は種デスの新OP&EDの気になる事を、

その前に昨日も書いたけど、橋本真也の事。
今日、喋野や武藤、小川のコメント聞いていて
涙がこぼれそうになった。やっぱりはやすぎるよ!
もう一度、闘魂三銃士の姿を見たかった。

話をもどします。
新OP CHEMISTRY「Wings of Words」
ケミストリーを使うなんて知らなかったからビックリです。
しかも作詞は森 雪之丞。
出だしを聞いた瞬間、「え?、どこのうさん臭いゴスペルグループだよ」
驚きと言うかガックリした。
でもすぐにケミだと気付いた。驚いた。
ケミは好きです。カラオケでもお世話になってるし。
でも何かなぁ。良い曲ですが、今までがもっとアップテンポな感じだったから
ちょっと違和感アリ。まぁ、すぐに慣れるでしょう。
カラオケで歌う事間違い無し。

映像に関して、シンがフェイスになってた。ネオがオーブの服着てた。
あとは黒い三連星!? 前回のOPでもドムが3体映ってたから
まさかとは思っていたが、やっぱりですか。
そして一番気になった事、あの金色のMSは何だぁ?
色からしてバルトフェルドが乗るんだろうと思った。
でもカガリの後で金色の隣に黄色のMS発見。
あれこそバルトフェルド機だよなぁ。
ってことはネオの専用機?間違い無い。ってか願望。
ムラサメでもウィンダムでも無さそうだし、M-1?
きっとZGMF-X100A。百式だぁ(笑
シン&ルナマリアは今後、××しちゃうのか?まてまてAまでにしときなさい。

EDに関しては特に無し。
でもイザークは白グフに乗るっぽい。あれグフだよなぁ…
でもディアッカはザク。
ギルよ、2人にもガンダムを使わせてあげてくれぇ。
ってかイザークをフェイスにしてもいいんじゃないの?
ヤキンドゥーエでは大活躍したし。なんたってフォビドゥン、レイダーを撃破したんだし。

ストーリーも終盤になり、残すところ後10話!?くらい。
レイや議長の過去もまだはっきり明かしてはいない。
そんな中、ネオはどうなるんだ?
ムウさんからネオへ、ちゃんと経緯はわかるんでしょうか?
簡単に済まされそうな気も… それだけはやめてくれ?!!
まるごと1話ネオ絡みの話にしてくれないと納得できん!!
前作の最後、ムウさんの扱いがあっさりすぎたんだから。

あれ?もしかしてOP、EDはこれで最後?
底力<勢い。
今回のDESTINY。
さすがにもう終盤だけあって戦闘が速いです。
量産されていたデストロイ、対空掃討砲ニーベルング、
フォビドゥンブルーみたいな水中MS、
ロゴスの底力を見せつけた。
しかし勢いのあるデスティニー、レジェンド、インパルス、
ギル率いるプラント&対ロゴス同盟軍の力には及ばなかった。
アスラン、メイリンは無事にオーブに到着。
まぁ、今回の内容はこんな感じでしたね。

シンとルナマリア。嫌な予感はしていたけど…
間違ってるぞ、目を覚ませ!
その場の感情に流されちゃいかん!

悲しみや辛さには耐えられない。
コーディネーターとはいえ、弱い人間。仕方のない事なのか…
それにしてもルナマリアはアスラン脱走で議長に対して
不信感を持ち出すのではと思っていたが
やっぱり赤服。ザフトの兵士。心変わりはない…か。
久々の戦闘だからかインパルスに乗ったからかイキイキしてました。
「道を開けるわ。MS隊、続け」「忘れてた?私も赤なのよ」なんて。
最初の頃のような勢いを感じた。もしかしてシンとのキスのせい?

デスティニーは強いなぁ。またまた串刺し攻撃。
デストロイに乗ってたのってスティング?生きてたのか…
でもあっけない。脇役の宿命ですかな。

ジブリールは逃がしたがヘブンズベースはおとした。
次の狙いはラクスやキラの言うようにオーブなのか…
どうするセイラン親子。今度はアークエンジェルに縋るのか。
オーブに着いたアスランは重傷!?メイリンは軽傷。
でも次回の予告でメイは赤い顔してた。
今回は元気と言っといてメイファンを安心させときながら
次回もしかしてメイは…
ちなみに自分はルナファンであります。
でもルナマリアは最後まで生き残ってなさそうな気がする…
いずれアスランと相対する事になり
自分の気持ちがわからなくなるが、
気付いた時にはもう遅い… なんて事になったりして。

次回はとうとうストライクフリーダムの登場。
誰が乗ってるの?バルトフェルド?
でも天空のキラって事は、キラも宇宙へ。
前のフリーダムに比べてかっこ良さそうでは無いけど
動くSフリーダムが見れるのは嬉しい事です。

そう言えばOP、EDが変わりましたね。
う?んその事で気になる事が沢山ある。
でも今回はこれでおわり。
今は眠い。また近いうちに書きます。
感情のコントロール。
ロンドンのテロ、酷い出来事です。
意味がわかんねぇ。何故そんな事ができるのか。
ロンドンはオリンピックが決まって
これからどんどん活気づいていくはずだったのに。
これはもう他人事ではないですよね。
次のターゲットは日本って事もありえる。可能性大。
日本だとやっぱり東京。新宿あたりかな。都庁もあるし。
恐ろしい。関東大震災だっていつきてもおかしくないのに。
テロだけじゃなく最近なんだか嫌なニュースが多い気がします。
十代の時よりニュースを見るようになったってのもあるかな。
でも殺人事件は多いですよ。しかも肉親。信じられない。
バカにされたとかむかついたからとか
そんな事で犯罪を犯すなんて考えられない。
もちろん同じ自分も若者の世代に入ってるけど、考えられない。
今は自由だから?今の中学校とかって上下間系は無いんですかね?
自分は物凄いありましたよ。特に部活内で。
基礎体とか辛かったなぁ。しんどかった。
基礎体ってかイジメでしょ。そんなのもしょっちゅうでした。
部活さぼると殴られたり。挨拶しないと蹴られたり。
でも先輩には絶対だから我慢あるのみ。
それでも自分は周りの友達に比べて楽な方だったかな。
結構先輩に気に入られてたからね。そんな知恵も学べたし(笑
良い経験だった…
話がずれましたが、少年犯罪って家庭環境の問題もあるけど
上下間系を経験していないって事もあるのではないかなと思います。
我慢とか感情のコントロールができてない。
当り前の事、綺麗事、偽善者っぽい事言いましたが
「綺麗事の何が悪い?汚い事よりも綺麗な事の方がいいだろ!」
って前に友達に言った事があります。たしかネズミに誘われた時だったかな…

ちょっと話題を変えます。明日の種デス楽しみです。
アスラン、メイリンは無事にオーブへ行けるのか
というかキサカはオーブに連れて行くのか?
シンはこのまま議長、レイにコントロールされたままなのか?
デスティニーガンダム、シンの行くヘは。
困惑。
昨日のDESTINY。
まぁある程度までは予想どうりでしたが
予想以上に話が進みました。
アスランvsシン&レイの戦闘がCMに入る前に終わるとは。

シンはやっぱりアスランとの戦闘に迷いがあった。
メイリンがいたからってのもあるけど。
アスランの言葉でシンの気持ちが変わりかけたのに
レイによって気持ちが戻ってしまった。
デスティニーとレジェンドが相手では、
いくらアスランでもグフでは太刀打ちできない。
しかもレイの言葉によってシンは爆発しやうし。
レイはメイの事を意味無し発言。
そんな言葉を聞いたんだから何故逆にレイにキレないんだ。
フリーダムの時のようにまた串刺しだし。
コクピットはあえてはずしたのかなぁ。

デスティニーもレジェンドもビームシールドなんですね。
ビームシールドといいデスティニーの動きといい
F91を思い出しました。

何故か地球軍として来ていたキサカ。
アスラン、メイを救う。そしてオーブへ。きっと。
前回、ちらっと映った時に何かありそうって、
ふとエリカ・シモンズも出てくるんじゃないの?
って思ってたらやっぱり出てきたぁ(笑
でもキサカは何故に地球軍?

グフ撃墜によって以前よりもっとミネルバの雰囲気が悪くなった。
ルナマリア泣きじゃくり、シンが抱き締める。
ふざけんなぁ!何でそうなるんだぁ!

どうするんだ、ルナマリア!
これでいいのか、タリア!


今回の事でシン、タリア…多くの人が困惑しだしている。
何が正しいのか、何が間違っているのか
流れは止められずまた戦闘に。

次回、またデストロイ登場!?
1機だけかと思ってたが量産していたとは。
でもデストロイと直接戦ってるシーンがなかった。
何か気になる。もしかしたら議長が回収しててザフト軍として登場。
なわけ無いか。
インパルスも映ってたなぁ。ルナマリアが乗るのか?

何か泥沼になりつつも話は確実に流れています。



