プロフィール

右回り

  • Author:右回り
  • まだまだ未熟な20代
    思った時に思った事を
    ゆる?くUPしていきます。

    スポーツ専門ブログ作りました
    今までの記事は移しました。

    ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右から左へ。
自分らしく、感じた時に、思いのままに、 ゆる?く ゆる?く

変化。
さて今日は何を書こうかなぁ
今後の種デスの妄想話でも書きますかな。
次回は逃げたアスランvsシン&レイ
シンはこのところ超天狗になってて
やたらアスランに噛み付いていた。
とは言え何のためらいも無く元隊長に剣を向けるとは思えない。
迷い、疑問、シンの気持ちに変化がでてくるのではないか。
レイは大好きなギルを裏切ったアスランを許すことはできない。
何の迷いも無く攻撃をするであろう。
レイは今後キラ、アスランの最大の敵になる。
クルーゼのように… かな。

メイを連れて行くとは予想外でした。しかもグフで逃走。
ガイアで逃げるのかなって思ってました。
だってEDの最後、ストライクフリーダムの隣にガイアが映ってますよね。
だからアスランがガイアに乗ってアークエンジェルに向かうんだと
思ってました。それともあれはガイアじゃないのかな?
もしかしたら…
ルナマリアがガイアに乗るんじゃないかな。
アスランと妹がいないミネルバにこのまま残るとは思えない。
ガイアに乗ってルナマリアも脱走みたいな。
だとしたらインパルスは誰が乗るんだ?
ミネルバにはシンとレイしかいないし、ハイネみたいに
新しいパイロットが増えるとか… 考え過ぎかな。

ラクスの動きも気になります。どこかへ向かいそうです。
きっとフリーダム、ジャスティスの場所へ。
それがどこかはわからないけど。

ふと思ったんですがコーディネーターって美男美女のはずですよね。
100%思いどうりの外見にはならないとしても
ブサイクにはならないですよね。(でも元のミーアは地味だったよなぁ)
って事は恋人選びには性格が重要になりますね(笑
後は地位や名誉、金銭面とか。
でも顔が良くても人各々好みがあるから
ナチュラルと変わらないかな。

今度、久々に合コンがあります。1年ぶりくらい。
ちょっと緊張。でも面倒臭さも。
あんまりノリノリじゃない。
でも最近は出逢いが少ないから
こういう機会を大切にしないとなぁ。

話がズレ(変化)てしまった。まぁいっか。
存在。
昨日のDESTINY、さっき見ました。
予告だと総集編っぽい感じで進むのかなって思ってたけど
回想シーンは多かったものの気になる程では無かった。

やっぱりと言うか結局アスランはメイと一緒に逃げました。
もうちょい違う展開かなとも予想しましたが考え過ぎだった(笑

最初ミーアに手を差し出してたからもしかしたら
ミーアを連れてくのかなと思ってしまった。
今、ラクスクラインから元のミーアキャンベルに戻りたくは無い。
しかし元の髪の色はグレーだったんですね。
元はラクスに憧れてる普通の少女。
だからってグレーは渋過ぎでしょ(笑

やっぱりレジェンドガンダムはレイですね。
なんたってドラグーンですからね。
最近のレイはよく喋る。ギルのためによく動く。
レイは最後までアスランやキラの前に立ちはだかるんでしょうね。
ギルに共感しない者は全て敵。

メイは今後アークエンジェルのクルーになるの?
まだ無事にアークエンジェルに着くかどうか分からないですからね。
メイは今まで存在薄かったけどこんなにガッツリ絡んでくるとはねぇ。
このままだとルナマリアと対立。
ルナマリアはこのままミネルバに残るのか?
何も知らずに命令されてるシンとは違いラクスの事を知っている。
アスラン脱走、しかも妹も一緒に。
このままミネルバのクルーとしていられるとは思えない。
しかし正規の軍人、赤服としては裏切る事はできないのか…
個人的には今後の行動に注目です。

そう言えば地球軍の船に乗ってたのってキサカ?
あの髪型、肌のクロさはキサカだよなぁ。
でも何故に地球軍?それとも別人?

次回はとうとう動くデスティニーガンダムが見れます。
ストライクフリーダムはまだかなぁ。

今回の展開、次回の予告を踏まえた
今後の妄想話しはまた近いうちに書きます。

笑い。
種デスの事や最近はW杯予選やコンフェデがあり
書こうと思ってて書けなかったお笑いの事を今日は書きます。
ここ1、2年お笑いブームで今は落ち着きつつあるけどまだ勢いはあります。
ただ今活躍してる若手芸人を書くつもりは無いです。
何故なら若手芸人の出演してるテレビを見て無いから。
何かいまいちなんですよねぇ。
自分は上に10歳離れた兄弟がいます。
だから小さい頃からドラマやお笑いを見て育ったテレビっ子です。
小学生の頃はとんねるずが凄いブームでした。
もちろんテレビ見てましたよ。面白かったです。
ただその頃から深夜番組とかも見てたんです。
夢で会えたらって番組知ってますか?
自分より上の世代でお笑い好きだったら知ってると思いますが
出演はダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子
蒼々たるメンバーです。当時お笑い第三世代って言われてましたね。
凄い面白かったです。ただ周りの友達は誰一人見てる人はいない。
だから話題に出せなくて悔しい思いをしてました。
中学生の時は深夜番組ばっかり見て次の日毎回遅刻ぎみでした。
アジアンビートって番組知ってる人いますかねぇ。
たしか情報番組だったと思う。MCはユースケサンタマリア。
まだ全然無名でビンゴボンゴにいた頃です。
テンション高くて面白かった。でもそれしか印象に無いんですけどね(笑
後はMars TV。笑いありエロスありの番組。
自分の好きなジャリズムが出てました。
そして殿様フェロモン。これは知ってる人も多いでしょうね。
同時期にとぶくすりとかもやってましたからね。

自分の中ではお笑いNo.1はダウンタウンです。もう別格ですよね。
後はさまぁ?ずも好きです。バカルディ時代から。
とにかくコントが面白い。ってか凄い。
もちDVDも持ってますよ。限定のBOXを買ったんです。
予約し忘れて色々探し回って錦糸町で売ってるとの情報で
速攻で買いに行きました。
ライブを見に行きたいんですがチケット取れないんです。
今年のライブチケットも10分で完売したらしいし。
さまぁ?ずのDVDはオススメ。絶品です。
テレビだと面白さが半減とまでも若干落ちる気もします。
前に出てくるタイプじゃないですからね(笑
たまにいいともとか見るとぎこちなさを感じます。
最近見てる番組はさまぁ?ず絡みの番組が多い。内PとかQさま。
後はサンクチュアリ。三村と吉田栄作の微妙なコンビがいいです。

気付いたらこんなに長文に。
今回はこんぐらいにして
今後もお笑いネタ、気になる番組があったらUPしていきます。
ライバル。
次回のDESTINY「アスラン脱走」の予想というか妄想です。

アスランは議長に不信感を持ち、やり方に付いていけず
脱走を考えるのだろう。

その脱走の方法を考えてみた。
前はガイアに乗ってアークエンジェルに行くと思ってた。
予告を見て予想が変わった。
ガイアには乗るんだろうけど誰かと一緒に行くのではないか。
アスランの前で服を脱いでた子。あれってメイ?
髪型、一般兵士服はメイだよなぁ。
メイはアスランにほの字みたいだし手助けしても不思議じゃない。
メイとルナマリアの姉妹コンビで助けるって事も考えられる。
でもメイはルナマリアに対してライバル視してるっぽいからなぁ。
ルナマリアオンリーかも。
誰かしら一緒に連れて行くんじゃないかな。
アスランが誰かに手を差し出してたもんなぁ。
ミネルバにアスランの気持ちを本当に理解してくれるのは
ルナマリアくらいかなぁ。
タリア艦長も気持ちはわかってくれそう。
でも艦長がミネルバを出るとは考えられないし。

ガイアじゃないかもなぁ。
ナレーションでマリューさんが「飛び立てグフ」って言ってたし
グフかもしれない。
今は基地にいるんだから何に乗ってもおかしくない。

土曜が楽しみです。
でも総集編混じりっぽい気がする。
お披露目。
ついにというかやっとデスティニーガンダムのお披露目。
レジェンドも登場。まぁこの話は後にして
フリーダムはやられましたがキラは無事でしたねぇ。
アークエンジェルもなんとか無事のようだし。
フリーダムは見事にコクピットの部分だけ残りましたね(笑
前作の最終回もストライクのコクピットは無事で
それでムウさんも一命を取留めたのかなって思ってしまいました。

キラに対して「ざまぁみろ」って。
いくら今はネオだからってそんな言葉は聞きたくなかった(涙
マリューさんの中ではムウ・ラ・フラガはもういない!?
多少の期待はしてるんだろうけど…
そんな言葉を聞くともう記憶は戻らないのかなって思ってしまいます。
そんなの嫌だぁ!!
きっと記憶は戻らなくてもキラ達と一緒に戦ってくれるはず。

そう言えば久々にイザーク&ディアッカ登場。
セリフは少なかったけど。
イザーク好きなんだけどなぁ。
ヤキン・ドゥーエではかなりの活躍しましたよね。
最後のディアッカを助けたシーンはかっこよかったぁ。
今後ストーリーに絡んできてくれる事に期待です。

議長は今の状況に驚いているようにしてるが、思惑どうりだろう。
アークエンジェルを落とせなかった事とラクスの事
その2つ以外は順調に進んでいるはずだ。
悪代官のような顔で「これが最後のカードとなるか否か」
カードってのはデスティニーとかの事?
それともアスランの事なのか。

デスティニーとレジェンド
シンとアスラン
議長はアスランにレジェンドを使わせようと考えてるのかな。
アスランは議長に対して完全に不信感がある。
このまま議長の下にいる事はできない。

まだ強力なクイーンも残っている。
チェックメイトはさせないとばかりに
次回のアスラン脱走に繋がる。
脱走の仕方はきっと…

次回は回想シーン混じりな話になるような気がする。
次回の予想はまたこんど書きます。
予想と言うか単なる妄想ですが。

りんく。
種デスのHPはもう見ないって言っときながら
リンクに貼ってみました。矛盾してるなぁ
子安武人さんのついでです。
ネオファン、ムウファン、子安さんファンとしては
貼っとかないと。

やばい!サッカー見てたらこんな時間に。
さっさと寝ないと起きれな?い!
予告ドキドキ。
今日、小学生くらい、たぶん3年生くらいの子供達と
道ですれ違ったんです。
その子達の会話がガンダムでした。
現在放送中のDESTINYの会話ならわかるけど
一年戦争の話をしてました。
まぁ色々ゲームとかありますからね。
そう驚く事じゃないですね。
良い事です。うんうん。

さて今日はこの前の続き。
DESTINYの感想みたいなもんかな。
フリーダムがやられてしまって残念であります。
「まさかヤマトが落とされるとはねぇ」って感じです。
しかもインパルスは無事みたいだし。
相打になるのかなって予想してたんだけど…
それでデスティニーとストライクフリーダムが登場かなって。
でも良く考えるとインパルスがやられても替えが沢山あるから
無くなるって事はないですよね。

予告で映ってた2体のガンダムは何ですかね?
グフとかも映ってたからプラントかな。
だとしたらデスティニー。あと1体は… インフィニットジャスティス。
もしくはレジェンド。
デスティニーはザフト軍のMSなのは確かだけど
ストライクフリーダムとかは何処で開発されてるのか。

どのガンダムが登場するにせよ
やっと登場ですかって感じです。
やっぱりHP見なきゃよかった。
本当だったらもっともっと感動があったはず。

「えっ、チラッと映った2体のガンダムは何?何?」

ってね(笑
反則技。
とうとう戦闘が始ってしまいました。
アークエンジェルvsミネルバ。
まさに悪夢って感じです。

どう見てもシンは悪役だよなぁ。
インパルスvsフリーダム
この前のシュミレーションがやっぱり効いてました。
まさかインパルスを分離してフリーダムの攻撃をかわすとは。
戦い方が物凄いです。
たしかあのフリーダムの攻撃パターン
(後ろに回転してからビームサーベルで斬る)
前作のSEEDでデュエルのコクピットではなく足を斬った
攻撃と同じですよね。それを避けるとは。
しかもソードインパルスになるのかと思ったけど
フォースのままでソードだけ使うなんて反則もんです。
でもフリーダムがやられるとはねぇ。
わかっていはいたけど、あのやられ方はショックです。
最強のフリーダムがインパルスにやられるのはショック。
フリーダムのコクピットは胸のあたりだから
キラは無事なんだろうけど…
しかしキラは種弾けてたんですかね?

アークエンジェルは大丈夫なのか?
かなりの爆破だったけど。
無事とは思えない。
だとしたら新しい戦艦が登場するのかな。
そういえば戦闘中にネオ、いやムウ・ラ・フラガの様子が変でしたよね。
一瞬記憶が戻ったような感じでした。
やっぱり今後もネオには目が離せません。

次回はラクスに動きがあるみたい。
MSに乗ろうとしてましたよね。
あのMSドムっぽかったなぁ。OPでもちょっと出てるから
ドムに間違い無いな。
そんでもって新しい2体のMSが登場するみたいです。
ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスじゃないかな。
それともデスティニーガンダムとレジェンドガンダムなのか。

急上昇。
とうとう関東地方は梅雨入りですね。
何かテンションが上がらない。
食欲もでないし。
雨は嫌だぁ。一番嫌いな時期です。
絵文字が使えるようになったんですね。じゃあ早速

最近、ヤフオクでスニーカーを見てるんです。
前に書いたNIKEダンクの紺黄。
2ヶ月前くらいは数は少なかったけど
5千円前後だったんです。
ローカットが6千円でした。
中古といえ状態は美品なのに6千円なんて考えられない。
人気落ちたなぁって思ってたんです。
なぜかわからんけど先月くらいから値段が上がりはじめて
この前は1万以上で落札されてた。
なぜこの短期間で跳ね上がったんでしょうか?
最近やたら出品数も増えた。しかも未使用。
そんなに数多くは製産されて無いと思うんだけどなぁ。
偽物かなぁ。わからん。
5千円くらいの時に買っとけばよかった。
でも持ってるけどね。履き潰した時のために。
只単に一時期見る人が少なかったってだけかな。

後はレザーコルテッツを探してます。
これも前に書いたけどコルテッツ好きなんです。
探してるのは何年か前に発売された
コルテッツ30周年記念!?の限定レザーコルテッツ。
コルテッツにしては見た目がハイテックっぽい感じで
かっこいい。もちろんシンプルなデザイン。
ほしいんだよなぁ。でもなかなか出てこない。
しかも高い。ってか合ったサイズがまったく出てこない。
でもいずれ手に入れてやる?

明日はガンダムSEED DESTINY。
そういえばDESTINYの放送の時によく見るCM
PS2のGUDAM True Odyssey 失われしGの伝説
あれ気になるってかほしいんですよねぇ。
面白いのかなぁ?
自分はGジェネとかマスゲームが嫌いってか苦手なんです。
どうやらロープレみたいなんでほしいなぁって。
ロープレ好きってわけじゃないけど
色んなガンダムが出てくるみたいだし。
恋路。
今日はDESTINY、アスランについて少々書きます。
前作のSEEDではアスランとラクスが婚約者でした。
お互い気はあったと思うんですよね。
でもラクスがキラへ心変わり。アスランはそれに気付いていた。
そしてカガリと出会い、カガリに引かれていく。
2組ともいい感じになる。前作はそんな感じでしたよね。
DESTINYではキラとラクスの間はよりいい感じに。
アスランとカガリは立場の違いもあったりカガリに婚約者がいたり
いい感じとは言えない状況。
でもお互い想いは同じ。
そこにきてミーアやルナマリアが登場。
前作ではキラが女性関係でごちゃごちゃしてたけど
どうやら今回はアスランみたい。ごちゃごちゃって程ではないけどね。
ミーアはアスランの婚約者のふりをしてる。
でも多少なりとも好意はあると思う。
アスランは全然興味が無いってかチョイうざかってる。
ルナマリアは完全にアスランに好意がある。
それは尊敬なのか恋愛としてなのか。8:2くらいで恋愛かな。
ミーアに嫉妬してたりしたしね(笑
アスランはルナマリアの気持ちに気付いてる(!?)んだろうけど
部下としてしか見ていない。
やっぱりカガリしか頭にないんだろうなぁ。
でも今のミネルバでの状況を考えると何か変化があっても
おかしくないと思うんだけどなぁ。

ミーアはアスランとの関係は別としてラクスとの関係もあり
今後の重要人物の1人だろうし、
ルナマリアももっと絡んできてほしいなぁ。

おっと忘れてたメイリンの事。
メイもアスランに気があるみたいだし
今後、人間関係でドロドロになっていくってのもアリかな。
そろそろ終盤だし何が起こるかわからない。

何故こんな事を書いたかというと 
この前のルナマリアを見て何となく書こうと思いました。

明日はサッカー日本代表。
北朝鮮に勝ってドイツへのキップ一番乗りだぁ!!


狙い。
今日のDESTINY。
楽しみにしていたネオの正体。
やっぱりムウって事で間違い無いみたいだけど
記憶が無い… 記憶のすり替え?
誰がしたのか?ジブリール?
ムウ・ラ・フラガとしての記憶はもう戻らないのかな?
まだ謎がありそうです。

アスランとシン&レイ、相変わらず穏やかじゃないです。
イザーク&ディアッカ久しぶりに見た。
ルナマリアはちゃんとセリフあったし。
さり気なくというかサラッと「好き」って。
これは告白?なわけないか。
あっさり言いすぎだしアスランも動じて無いし。

議長が、いや裏議長がとうとう宣戦布告しました。
相手はロゴス、地球連合、そして…アークエンジェル。
以前、ラクスの命を狙い、
今回は映像にはフリーダムの姿を映さず
アークエンジェルの存在を伝えない。
アークエンジェルも狙われている?

次回はミネルバvsアークエンジェル。
そしてインパルスvsフリーダム。
裏議長の命令によってなのか?

フリーダムの方がレベルは上だが
今回シンはシュミレーションしたことにより互角になり、
相打ちに。
そしてとうとうデスティニーガンダム、
ストライクフリーダムが登場みたいな。
っていっても登場は18日か25日かな。
もしくは7月以降とか。
でもそんなに引っ張らないよなぁ。
な?んて全然違う展開になったりして。
裏切られた方がいい。驚きがある方がいいからね。
もちろん良い裏切り。がっかりは嫌。
MSとか人物の発表が早すぎる気がするんだよなぁ。
やっぱりもうHPは見ないようにしようっと。
楽しみはとっとくって事でね。
達成。
久々にPS2の聖闘士星矢をやりました。2時間くらいかな。
もうすぐで完全攻略。達成率が99%
後はシャイナだな。
十二宮を突破して最後のサガを倒すと
蛇使い座のシャイナのステージが出るらしいです。
しかも黄金クロスのシャイナ。
どうやら十三星座の蛇使い座として。
前に十三星座って騒がれましたよね。
今はまったく聞かないけど。
出現は運というか達成率が高くないと出ないみたい。
でも99ならほぼ間違いなく出るらしいんだけど
さっき出なかったんだよなぁ…
まぁ、また暇な時にでも挑戦しよう。
本当はガンダムvsZガンダムをやろうと思ってたんだけど
GvsZもほぼやる事ないし。
でもアーケードモードで出してないルートがあるんだよなぁ。
ただ飽きたというかもう満足してるからやる気が出ない。
やるのはかなり暇な時だな。

映画のZガンダムもう上映されてるんですよね。
見たいなぁ。
映画の事もあり最近のDESTINYの事もあり
昨日久々にZのDVDを見ました。
やっぱり面白いです。映画化されるのもわかります。
DESTINYの事ってのはステラが死んだのを見て
フォオの最後のシーンを見たくなったんです。
「人は同じアヤマチを繰り返す」ってアムロが言ってました。
カミーユはわりと気持ちの切り替えができてたみたいだけど
シンはどうなるんだろう。
やっぱりフリーダムと戦うのかな。
早くストライクフリーダムとか登場してくれないかなぁ。

Zガンダム?星を継ぐ者?のテーマ曲
GacktのMetamorphoze?メタモルフォーゼ?
今日Gacktファンの子からCD借りました。
Gacktの声がいいですよねぇ。
GacktファンではないけどMALICE MIZERは好きでした。
アルバムも持ってるし。ソロになってからまともに曲を聴いた事なかった。
この曲は良いですよ。



