プロフィール

右回り

  • Author:右回り
  • まだまだ未熟な20代
    思った時に思った事を
    ゆる?くUPしていきます。

    スポーツ専門ブログ作りました
    今までの記事は移しました。

    ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右から左へ。
自分らしく、感じた時に、思いのままに、 ゆる?く ゆる?く

遠隔操作。
やっちまったぁ?。
またDESTINYのHP見てしまった。
前にも書いたけど、もうHPは見ないようにしてたのに。
ストーリーに登場する前に新しいMSとか人物を見ちゃうと
驚きや感動が無くなっちゃうからね。
HPを見ずに楽しみにしてる方は下記は見ない方がいいです。

ナゼ見てしまったかというと
友達に「レジェンドガンダムって知ってる?HPに出てたよ」って言われた。
「言うんじゃねぇよ」って文句言ってやった。
名前だけで詳細は聞かなかったんだけど
気になってつい見てしまいました。

プロヴィデンスガンダムのニューバージョンって感じですね。
ドラグーン装備。ファンネルみたいなもんですよね。
いいですねぇ。ドラグーン好きです。
ドラグーンではないけどメビウスとかエグザス好きです。
プロヴィデンスはあんまり好きじゃなかったけど
強かったですよね。ムウさんのストライクがやられちゃうし
バスターも手が出なかったし。
レジェンドガンダムの方がかっこよさそう。
操縦が難しいらしい。

誰が乗るのかな?
ストライクフリーダムはキラ
インフィニットジャスティスはアスラン
デスティニーはシン
レジェンドは普通に考えたらレイだよなぁ。
クルーゼと関わりがあるみたいだし…
う?ん、インパルスに乗るのかと思ってたけど。
だとしたらインパルスはルナマリアが乗るのかな。
でも遠隔操作といえばムウ、じゃなかうてネオ。
ネオがこれからどうなるかわかんないし
レジェンドに乗るって可能性も。
アークエンジェルのクルーとして戦うのか
それとも地球軍に戻るのか
やっぱりネオが気になる。
加速。
今回のDESTINY、面白かったです。
予想してたけどもうステラが死んでしまうとわ。
スティングもやられるとは思わなかった。
ムラサメ強いじゃん。この前の戦いは何だったの?
あの3人は特別なのかな。
ビグザムというかジオングというかサイコガンダムというか、
デストロイがたった2話でやられるとはねぇ。
リフレクターなしでフリーダムのビームは弾くのに
何でインパルスのビームサーベルは効いたんだ?
見落としただけでリフレクター起動してたのかな。
まぁいいか。
今回の戦いでインパルスかフリーダムが
やられると思ったんだけどねぇ。
そんでもってデスティニー、ストライクフリーダムが
そろそろ登場するんだと思ってたけどまだのようですね。

でも一番のネタはやっぱりネオでしょ。
ウィンダムがやられた。ネオの素顔が明らかになった。
OPでは出てたけどね。
フリーダムがウィンダムをやる前にキラがマリューさんに
任せたって言ってたよなぁ。
戦ってる時も「あのウィンダム何で…」って。
キラは気付いたのかなぁ?
何か感じたんでしょう。

ファントムぺインがやられたって事は
また新たな敵が登場するって事だよなぁ。
それともミネルバVSアークエンジェルって事も。
シンはステラの敵討ちって感じでキラを狙う可能性も。

ストーリーが流れだしました。
うんうん。いい感じです。

次回が楽しみです。
ネオの秘密がわかるかも。
おばちゃん。
日本は負けてしまいましたねぇ。
UAEだから厳しい試合になるのはわかってたし
0-0の引き分けなんじゃないかなって予想はしてた。
でも負けるとはね。残念だぁ。
カウンター主体のチームとわかってて
カウンターからの失点はまずいよ。
ガチガチに守られるのはわかっていたはずなのに
攻撃は単調だし。まぁ何本かミドルシュートはあったけど。
ミドルもいいけど無理な体制から打ってもねぇ。
枠に飛ばないんじゃ意味が無い。
枠に飛べばキーパーが弾いたりしてチャンスができる。
決定力以前の問題だと思う。なんて偉そうな事を言ってみた。
でもバーレーンもカウンター主体だけどUAEほどガチガチには
守らないと思う。今日よりは攻撃しやすいんじゃないかな。
でもその分相手の攻撃も多いから攻撃チャンスも減っちゃう。
結局、厳しい試合になるって事。最終予選ですからね。
やっぱり中田英の力が必要だぁ!

話し変わりますが、
ダウンタウンのガキの使いやあらへんでに出てくる
ちりちりパーマの腰振りおばちゃん。知ってますよね?
夕方そのおばちゃんと道で擦違ったんです。
ほんの2、3秒だったけど間違いない!
エプロン姿で化粧は薄かったけど、
あの顔といい、ちりちりパーマといい
絶対本人です。でも何故あんな所に?
エプ姿って事は夕食の買物?あの辺に住んでるのかな?
たぶんエキストラでどっかに所属してるどろうと思い
気になってネットで調べてみました。
名前は浅見千代子さん。芸名かもしれないけど。
素はかなり明るい人。嫌々仕事してんのかな
って思ったりもしたけど楽しんで仕事してるみたい。
それ以外わからなかった。でも絶対本人だ。
声かけようかと思ったけど小心者の自分には無理。
でもいい味だしてますよね。
七変化の時にダースベイダーになって出てきた時なんて
爆笑でしたもん。温泉でも登場しましたよね。
プロゴルファー猿おばちゃんも良かった。
やっぱりガキは面白い。

明日はガンダムSEED DESTINY。
何か一週間が速いと感じる今日この頃です。


DVDレコーダー。
とうとうチャンピオンズリーグの決勝。
ミランvsリバプール。どっちが勝つのかなぁ。
勢いはリバプールの方があるけど
経験、決定力の差でやっぱりミランかな。
どっちとも好きなチームだからどっちが勝ってもいいんだけどね。
0-0でPK戦なんてことは嫌だなぁ。
でも打ち合いのすえの結果ならありかな。
とにかく良い試合になってほしい。
リアルタイムで見たいけど無理だなぁ。
起きてられる自信はあるけど明日の事を考えると
ビデオにとるしかないな。

ビデオじゃなくてDVDレコーダーがほしい。

さっきガンダムSEED DESTINYを見てたんだけど
あのシーンがもう一回見たいって思ってもビデオだとなかなか。
DESTINYが放送される前に無理してでも
DVDレコーダー買っとくべきだった。
DESTINYのDVD買おうかなぁ。でも金がない。でもいずれ買う。

DESTINYの事を語ってますが、
実は第一話を見て無いんです。
ビデオの予約をし忘れたんです。ファン失格だぁ。
ニ話以降はちゃんと見てます。
あさってもちゃんとビデオとらないと。
楽しみだぁ。

やっぱりネオの正体が一番気になる。ムウさんファンとしてはね。
ネオもステラたちみたいに記憶を消されてるのか。
何か考えがあって地球軍にいるのか、それとも別人?クローン?
またSEED見たくなったのにDVD友達に貸したままだぁ。
近いうちに返してもらわなきゃ。
紺黄。
なんだか雲行きがあやしい。
昨日みたいに雨降るのかなぁ?
帰り時に降られると嫌だなぁ。
そろそろ梅雨入りですかな。
ぶつぶつぶつ

足が痛い。
久しぶりに履いたスニーカーだから。
何のスニーカーかというと
NIKEのナイロンコルテッツです。色は紺黄。
コルテッツといえば白赤ですが
紺黄もいいですよ。
ちなみにダンクの紺黄を持ってますが
良い靴です。かっこいい。ダンクの中ではNo.1だと思う。

今日のコルテッツは10年以上前のモデル。
買ったのは2年前くらい。ヤフオクで。
元々10年前くらいに一目惚れして買って
何年も大事に履いてて
ぼろぼろになりサイズも合わなくなり
そろそろ引退を考えていた時に
ヤフオクで未使用を発見。しかも激安の3千円。
前は人気あったけどもう人気落ちたんだなぁ。
って思った。でも何日後にサイズ違いを発見。
それも未使用だけど箱が無く若干汚れあり。
それが何と1万円で落とされました。
別のモノじゃない?
いやいや。同じです。
コルテッツ好きの私が間違えるはずがない。
今現在コルテッツは4足持ってます。
普通のレザーコルテッツ白赤、
レイカーズ三連覇記念!?レザーコルテッツ、
昨年買ったオリジナルコルテッツ、
でもってナイロンコルテッツ紺黄。

何年もほとんどデザインが変わらず
定番として今だに製産されてるのは人気の証拠!?
NIKEで定番の靴といえばエア・フォース1、
エース、コルテッツくらいじゃないかな。
ダンクとか復刻版みたいな感じで発売されてる靴はあるけど。

みなさん、コルテッツはオススメです。
NIKEの靴の中でもかなりキツメにできてるけど
サイズが合えばかなりいいですよ。
一年戦争モデル。
今日はもちろん更新します。
日付けは変わったけどDESTINYの土曜だからね。
デストロイが登場しました。
超つえ?。まさに殺戮マシン。
でもこんなに早く登場するとは思わなかった。
もうちょっと後に登場すると思ったのに。
こんなに早く出たってことは
最終回までデストロイを引っ張るとは思えない。
最終決戦は宇宙だろうから
ステラはさらに新しい宇宙用のMSに乗るのかなぁ。
デストロイを宇宙で使うとも思えないし。
もしくは早い段階でステラが死んでしまうとか。

デストロイってビグザムがモデルなのかな?
見た目といい攻撃といいビグザムだよなぁ。
HPで見た時はサイコガンダムがモデルかと思った。
DESTINYのMSって一年戦争をモデルにしてるっぽいけど
なぜ?ネタ切れ?
大河原先生が手掛けてるんだからそんな事はないな。
以前、インパルスの合体について
一年戦争からのファンの強い要望にこたえた。
って話を聞いた事がある。HPだったかな…
自分は一年戦争はそんなにって感じだけど
ルナマリアやレイがジンとかゲイツに乗るよりは
ザクの方がいいかな。ザクよりグフの方がいいんだけど。

シンは相変らず天狗ですねぇ。
まぁ主人公はそんなもんですかね。
そういう時期があります。中盤くらいに。
アムロもカミーユもジュドーも…キラも。
シンのせいでミネルバの雰囲気が悪いです。
ルナマリアはやっぱりアスラン派なのかな。
レイはシン寄りではないけど冷静で中間って感じ。
艦長は…わからん。
議長はシンに期待してるんでしょう。
地球連邦を滅ぼすために。

来週は戦闘になりそうです。
フリーダムも出てくるみたいだし。
楽しみです。

最近ガンダムネタしか更新してないなぁ…

妄想2。
昨日の話の続き。
自分の勝手な妄想の話し。
ラクスがプラントに行った。
エターナルがあった。クライン派もまだ存在していた。
きっとラクスがストライクフリーダムを持ってくる。
でもってアスランも一度プラントに戻る。
そしてインフィニットジャスティスに乗ってミネルバに戻る。
いや、ミネルバがプラントに戻り
デスティニーガンダム、インフィニットジャスティス登場みたいな。

もしくはオーブ軍がストライクフリーダム、インフィニットジャスティスを
開発していて、アークエンジェルと手を組んだから
そのままキラのもとへ。
アスランはガイアに乗ってアークエンジェルへ
それでアークエンジェルのクルーとして
インフィニットジャスティスに乗る。
ガイアはバルトフェルドが乗る。
なんて事にはならないよなぁ。
だってOPの最後の方の映像で
アークエンジェルのクルーの後ろに
ストライクルージュ、ストライクフリーダム、
ガイア!?っぽいのが映ってたからね。
関係ないかもだけど気になるんだよなぁ。
だとしたらアスランはプラントだな。
それにバルトフェルドがいない…

あくまで妄想。
繰り返し。
昨日、ビデオにとったDESTINYを寝る前に見ようと
思ってたんだけどあまりの疲れに風呂も入らず寝てしまった。
でもってさっき見ました。
なんだか前作のSEEDを見てるようでした。
この前も書いたけど、シンは以前のキラみたいに悪くというか
調子に乗りだしちゃってる。
アスランとの仲は最悪だし。
キラがラクスを連れ出したように
シンがステラを連れ出すし。
同じ展開というか歴史は繰り返すとでもいっときましょう。
いずれステラは地球軍に戻るとは思ってたけど
こういう展開とはねぇ。
そういえばオーブ軍にサイいなかった?
違うね。似てるけど髪型が微妙に違う(笑
ユウナはどこへ行ったのでしょう。オーブに戻ったのか?
オーブとアークエンジェルが手を組むって事は…


頭の中でかなり妄想しておりました。
妄想話はまた明日にします。

話は変わってtoto GOAL3やってみました。
高額は望めないけど当る確率は前より高いからね。
でも甘かった。
ダブル使ったのに2つしか当らなかった。
世の中そんなに甘く無い。
ねぎ。
やばい。かなり更新さぼってしまったぁ。
忙しくてすっかり忘れてた。
でもオークションとかしてたから
時間が無かったって程じゃないんだよなぁ。
ただたんに忘れてたというかネタが無かったって感じかな。
このままだとDESTINYブログになってしまう。
って事で更新する事にしました。
今日は普通のネタ。ってかくだらないネタ。
さっき昼食をとるため定食屋に行きました。
その店に行くのは初めてだったんです。
美味しいとの噂をよく聴くので入ってみました。
玉子丼を注文しました。
それでフタを開けてビックリ!なんじゃこりゃ?
なんと玉ねぎじゃなく長ねぎだぁ。
自分は長ねぎが大嫌いなんです。
生ならなんとか食べれるんです。あとラーメンといっしょなら。
お腹すいてるのに?、くやしい。
残すのは申し訳ないんで我慢して食べましたが満腹感がないです。
もうあの店に行く事はないでしょう。
やっぱり玉丼には玉ねぎでしょ。たまに長ねぎを使う店もあるみたいだけど。
納得がいかない。
夜は美味しいもの食べたいです。

久々の更新がこんなネタでいいものか…

運命。
やっぱり今回のDESTINYは総集編みたいな感じでしたね。
でもちょいちょい気になるシーンもありました。
議長とクルーゼには関係があった。
自分は議長とネオが関係してると思ってました。
もしかすると関係してるかもしれないけど。
クルーゼとレイの関係。親子?それともクルーゼのクローン?
う?ん、気になる。
それと議長とタリアの関係。
元恋人?でもって議長がふられたのか。
あれだけちょいちょいタリアが出てくるって事は
議長は未練アリだな(笑
ってかもっと重大な意味があるのかも。
でも議長がミネルバに乗ってた時にタリアと××してたっぽいよなぁ。
って事はまだ関係は続いてる。浮気?不倫?
気になる関係が盛り沢山ってとこですね。

次回も何やら気になりますよ。
どうやら前回の戦いはおさまったようですね。
でもインパルス出動してたなぁ。ネオもウィンダムで出るみたいだし。
シンVSネオなんて事になるのかな。でも戦闘シーンはなかったなぁ。
何にせよルナマリアは無事のようで安心しました。

今回のDESTINY見ててまた前作のSEEDを見たくなりました。
やっぱり面白かったよなぁ。特に後半。
でも今DVDがない。友達に貸したままだぁ。
それとこの前書いたZガンダムの映画。
初めてCM見ました。気になるなぁ。

今日は気になる事ばかり。

衣替え。
ゴールデンウィーク。いい天気ですねぇ。
みなさんはどうお過ごしでしょうか?
ウチの姉の引越し手伝ったり、友達の引越し手伝ったり
引越し三昧でちょっとお疲れ気味です。
今はコーヒー飲んで休憩中。

ウチの姉が引越しのさいに処分する物を物色してみました。
人気ブランドのバックや靴や小物がどっさり。
しかもほとんど使用してない。
もったいないんで貰う事にしました。
自分で使う物以外はヤフオク出品です。ちょっとした小遣い稼ぎ。
捨てるよりは使ってもらった方がいいしね。
でも出品ってめんどくさいんだよなぁ。まぁ暇な時にちょこちょこ出そぉ。

そういえばZガンダムが映画化されるんですよね。遅いかぁ。
何やら3部作、4部作だったかな。ストーリーは変わらずみたいです。
人気があるって事ですよね。たしかに面白かったからなぁ。
ちょっと気になります。
気になるといえば、聖闘士星矢。
昨年の春に公開された天界編 序奏。見に行こうと思ってて
今だに見てません。序奏って事でまだ続くのかな。
原作とは違うみたいなんだよなぁ。
DVD買おうかなって思ったら高い。何故こんなに高額?
TVシリーズ、OVAシリーズを持ってる自分としては
欲しいけどヤメタ。ムリ。
だったらMGフリーダムとMGガンダムW0カスタム買った方がいい。
それかドラクエとウィニングイレブンかな。
ってか玩具より服買わなきゃ。夏服。
帽子買って、靴も欲しい。履いて無いのいっぱいあるけど。
財布もそろそろ変えたいし、時計も欲しい。
あっでも時計は今度知り合がオメガくれるらしいからいいや。
高校の時にバイトでためた金で買った70年代の手巻きのオメガを
ずっと使ってたんだけど2年前に壊れてしまい今はスウォッチ使ってます。
けっこうスウォッチ好きなんですよ。色んなデザインがあって
人とカブルって事がないからね。自分は天の邪鬼です。
でも電池変えても時間が遅れるんだよなぁ。スイス製なのに。
何にせよオメガ貰えるから問題無し。
因に貰えるオメガはどこにでも売ってるようなシーマスーターだそうです。


妄想。
さっき昨日のDESTINYをまた見てました。
やっぱりフリーダムは強いなぁ。
でもってDESTINYのHPを見てしまいました。見ないようにしてたのに…
スーパーフリーダムとナイトジャスティスの名前が変わってました。
ストライクフリーダムとインフィニットジャスティス。
正式名称との事ですが。何故変わったのでしょうか?
まぁ、スーパーフリーダムよりはいいかな。

前作のSEEDのフレイみたいに最後の戦いで犠牲になる人物って誰だろうって
勝手に先の事を考えてました。何故かというと
オーブ軍、アウル、アスラン、ルナマリアがやられたのを見たからです。
ラクスかなぁ。それともルナマリア。
でもルナマリアは現時点ではシンやアスラン、キラとの絡みは弱いし
存在的にちょっと薄いから違うかな。
ってかこの前ので死んじゃうなんて事ないよなぁ。
あとはステラかなぁ。かなりありえる。
でもやっぱりラクスっぽい気がするんどよなぁ。
もしくはミーアとか。ミーアってこのままニセモノってだけで
終わってしまうのかな。いやいやまだ何かありますよ。
裏議長がいるかぎり。何か企んでるはず。
な?んて、勝手な予想というか妄想にすぎないです。
ダメダメ。やっぱりHP見ちゃうと先の事考えてしまう。

そうそう、5月になったのでテンプレート変えてみました。



悪。
いや?、フリーダムつよッ!

今回のDESTINY面白かったです。
やっぱりオーブ軍がやられましたかぁ。
コダカ一差の最後なんてちょっと泣きそうでした。
だいたいの展開はよめたけどまさかアウルが死ぬとわ。
ルナマリアは大丈夫なの?死んだかと思ったけど。
それにセイバーが撃破されちゃったし。フリーダム強過ぎ。
やっぱりフリーダムかっこいい。
インパルスが先にやられるのかと思ったのに。
ってことはデスティニーガンダムより
ナイトジャスティスの方が先に登場するのかな。
いや、今回の戦闘だってまだ終わったわけじゃないから
どうなるかまだ分からないですね。
またフリーダムVSインパルスってことにも。
キラもシンもお互いSEEDが弾けてるから
相打ちになってフリーダムもインパルスも壊れちゃうみたいな。
でもってデスティニー、スーパーフリーダム登場みたいなことに。
なんて全然わかんないですけど。
それにしても今回のシンは残虐非道でしたね。
最後にインパルスが戦艦をぶった斬った時なんて完全に悪役でした。
シンって主役だよな…?
でもキラも最初の頃は残虐非道とまではいかなくても
近いものはありましたからね。
シンもこれから変わってくのでしょうか。
とにかく次回以降も、ますます目が離せません。
次回は議長、レイの話になりそうです。
というか議長中心とした総集編みたいな感じになるんじゃないかな。
前作のSEEDもありましたよね。クルーゼ語りの。
3回くらい総集編っぽいのありましたよね。1回で充分だと思うんだけど。
ってか次回が総集編っぽいかどうかもわからないけどね。





