プロフィール

右回り

  • Author:右回り
  • まだまだ未熟な20代
    思った時に思った事を
    ゆる?くUPしていきます。

    スポーツ専門ブログ作りました
    今までの記事は移しました。

    ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右から左へ。
自分らしく、感じた時に、思いのままに、 ゆる?く ゆる?く

映像。
DESTINYのOP 高橋瞳「僕たちの行方」を借りました。
いい曲ですねぇ。最初、テレビで聴いた時は
OPの映像が気になって曲は何とも思わなかったけど
改めて聴くと良い曲です。
PRIDEも良かったしignitedも良かった。
曲もいいけど映像がいいですよね。
特にインパルスが合体してタイトルが出るところはカッコイイ。
でも今回のEDはちょっとなぁ…って感じ。
前作のSEEDから変わりない作りっていうか
何て言ったらいいんだろぉ。映像が横に流れてく感じ!?だったのに
今回縦に映像が流れてる感じ!?ですよね。
途中から今までの横パターンになるけどね。
今までのパターン結構気にってたのに。
まぁいっか。
今日は特にネタがないんでこんな感じ。

世間。
尼崎の脱線事故やパリのバスの事故、
個人的にもちょっと嫌な事があったりで、
ちょっとでもいいから毎日更新しようと思ってたけど
昨日はとても更新する気になれませんでした。
もうこんな事故が二度と起きないよう願うしかないです。
自分は東京在住です。関東大震災がいつ起きてもおかしくない。
事故や地震、災害
本当にいつ何が起きてもおかしくないって事ですよね。


え?と、ここから先は下らない話になります。
今日、友達2人とゴハンを食べてた時の話題です。
友達2人はSEED好きでもちろんSEEDの話題になったんです。
最初はこの前のDESTINYの感想みたいな感じから
ミリアリアに話題が移り、
今までのシリーズの中でどのキャラ(女)が好きかって事に(笑
3人の好みをまとめると
1位 ルナマリア
2位 エルピー・プル
3位 セイラ
自分としては納得の結果です。でもセイラは別に…
こんな話題をしてる男3人組みってヤバイですよね(笑
この前のランキングの時とは別の友達です。
因に一番かっこいいガンダムは?って訪ねると
やっぱりフーリーダムって言ってました。うんうん。
世間一般的にはどうなんでしょうか?やっぱフリーダムかなぁ。
スーパーフリーダムは納得できないですけどね。
って詳しくは知らないけど。名前がなぁ…スーパーって!
デスティニーガンダムもかっこよさそうじゃないし
ナイトジャスティス!?も期待できそうにない…
ってまだ登場してないMSの話をしてもしょうがない。
楽しみが無くなっちゃうし、盛り下がっちゃいますよね。
1/60。
freedm01.jpg
1/60 フリーダムです。
何となく撮ってみました。
顔をちょっと塗装しただけの素組みです。
塗装したいけどそんなテク無いし失敗したら嫌だしね。
これでもじゅうぶんカッコイイです。
1/100 MGの方がリアルにできてるとは思うけど
こっちの方が大きいだけあって迫力満点です。
ちょっとスタイルが悪い気もする。
足がやたらデカイんだよなぁ。
でも足デカくて関節がしっかりしてるからポーズは付けやすいです。
同じ1/60でもPGは超繊細なつくりな分、関節グニャグニャで
立たすのが大変なんですよね。
因に自分はガンダムMK-2(ティターンズ)のPGを持っております。
PGって値段が高いですよね。普通なら手出さない代物。
なぜ持っているかというと、もちろん買ったからなんですが
3年前くらいかな、家の近くの古本屋というか中古ゲームショップというか
玩具とかも扱ってる店があるんですがその店で買ったんです。
現品限りの処分品みたいな感じで半額で売ってたんです。
ただたんに店に行っただけなのに迷い無く買ってしまいました(笑
もうPGを買う事は無いでしょう。だって組み立てるの大変なんだもん。
めちゃめちゃ時間かかった。もう嫌。
それに比べて1/60フリーダムはパーツが少ないし簡単に作れる。
値段もお手ごろ、完成度も高い。オススメです。

今欲しいガンプラはMGのWガンダム0カスタムかな。
クイン・マンサも欲しい。ってか売って無いですよね。
MGで発売してくれないかなぁ。クイン・マンサだと
1/100でもかなりデカくなりますよね。
知らないだけで以前発売されてたりしたんでしょうか?
もしくはHGとかで。
あれば欲しいです。

そういえば今回もtotoダメでした。
自分的には大荒れだったと思うんですよね。
まったく当らなかった。
次回こそ必ず!!

MS。
今日はもちろんガンダムSEED DESTINYネタ。

ルナマリアが喋ってるところ久しぶりに見た気がする。
やっぱり今後キーマンになるんじゃないかな。
裏議長あらわる。
議長の裏側が出だしましたね。色々と企んでそうです。
やっぱり悪者?それとも…
あの戦艦はエターナルですよね。ダコスタもいたし。セリフ無かったけど。
エターナルって事はもうすぐ宇宙戦になるのかなぁ?
あとオーブが何かあやしいです。内部分裂しそう。
ユウナvsトダカ一佐ってな感じにはならないかな。
キサカ一佐は出てこないんでしょうか?
どっちでもいいんですけどね。
そういえばブラストインパルス久しぶりに見たなぁ。
来週はソードにもなるみたいだしフォースにもなるんじゃないかな。
何だか前回のSEED思い出しました。
ニコルが死んじゃう時です。
たしかランチャー、フォース、ソードストライクになってましたよね。
何かありそうです。
来週はかなり楽しみです。ミネルバvs地球連合・オーブ軍vsアークエンジェル。
次回のタイトルが‘残る命散る命’って事は誰かが死ぬ?
オーブ軍が滅ぶとか…
今回、内容はあんまり進展しなかったけど分かった事が1つ。
ミリアリアとディアッカーは付合っていた(笑

ED見てて疑問がいくつか。
OP、EDの映像がそのままストーリーに関係するとは限らないですが
EDの最後のショット、バルトフェルドがいないですよね。
って事は死んでしまうんでしょうか?
それとスーパーフリーダムの右隣のMSはガイア?な訳ないよなぁ。
ミネルバで使用されるならわかるけど。
でもどんどん新しいMSが出てきそうです。
セイバーってかアスラン機も新しくなりそうだし
もちろん赤いMSなんでしょうね。
シンがデスティニーガンダムに乗るんだからインパルスはレイかな。
ルナマリアはガイアに乗るのかな。
楽しみだ?。
こだわり。
今日、GANTZ16巻と犬夜叉39巻を買いました。
今集めてるのはこの2作です。
book2.jpg

サンデーとかジャンプとか全然読んでないから
今ストーリーがどうなってるのか、
まだ連載してるのかも知らない状況で単行本を読んでるから
毎回かなりドキドキもんですよ。
でも犬夜叉はチョット飽き気味なんです。
3月に発売されてたのは知ってたけど…
本屋行ったらGANTZがあったんでついでにって感じです。
GANTZ面白いです。でもチョットえぐいかな。
どんな展開になるか知らないのに帯に‘小島多恵死亡’って。
ちょっと待って下さいよ?。って1人で若手芸人ばりにツッコんでしまった。
GANTZってキャラがどんどん増えますよね。ってかどんどん死んじゃう。
せっかく感情移入したキャラがあっさり死んじゃうとかなりショックです。
加藤も岸本もホモもサダコも。
田中星人の時に参加した孫連れのおばあちゃんの最後なんて
悲しすぎってか読むのがすごい辛かった。
それでも読み続けてしまうのは何故でしょうか?

集めてるのはGANTZと犬夜叉ですがまだ揃ってない本があるんです。
それはドラゴンボール。
セルの時までは集めてたんだけどそれ以降は買わなかったんです。
理由は特に無いですが。2年前くらいにまた最初から読みだして
続きが読みたくなったんで集める事にしたんです。
連載がとっくに終わってる本を新品で買うのは何か嫌なんですよね。
一回断念した本を新品で買うのは嫌なんです。
って意味わかんないですよね?自分でもわかんないです。
自分の中の変なルールというかこだわりというか(笑
だから古本屋で探してるんです。おかげで今だに揃わない。
(GANTZと犬夜叉は新品で買ってます。)
でも後39巻を買えば揃います。今でも人気あるんですよね。
そうそう、とっくに連載が終わったマンガでもアニメが再放送されると
またすごい売れるんですよ。知ってました?
前に古本屋でバイトしてた時、たしか夏休みくらいだったかな
スラムダンクが再放送されたとたんに在庫数が0に。
元々人気があって在庫は少なかったけど、一気に無くなりました。
入ってきてもすぐに売れちゃう。スラムダンクありますか?
って電話も多かったですね。テレビの力を思い知りました。
「安西先生…バスケがしたいです…」byミッチー
マジでバスケしたい。鈍った体をなんとかしないと。

明日はガンダムSEED DESTINY放送ですね。
間違い無く明日はSEEDネタになるでしょう。
足下は桜木花道。
ドリコムでは書いてましたが自分はアニメ好きでもあって
スポーツ好きでもありスニーカー好きでもあって古着好きでもあるんです。
今日はガンダムネタではなくスニーカーネタに。

200504211605000.jpg


↑友達からAIR JORDAN6を貰いました。白×マルーン。
貰ったモノは中学の時に半年ほど使用してたそうです。
普段履く事がないのでずっと仕舞っといたらしい。
まぁキレイなんですが古いんでやっぱり加水分解はしてました。
その友達は女の子。サイズは23cm。僕は26.5cm。もちろん履けません。
中古でしかもサイズが合ってない靴なんていらないよ
って思われる方は大勢いると思いますが、いいんです。
コレクターってほどではないですが好きなんでほしかったんです。
最初は白×黒って言ってたから超楽しみだったんです。
でも実際は白×マルーンでした。まぁ、いいですけどね。
因にJORDAN3、7、8、9、11、12の6足持ってます。
最初は部活で使うために買ったのが切っ掛けです。
JORDAN6は一番好きでずっとほしかったんです。
JORDAN6を知らない人のために分かりやすく説明すると
NBAにマイケル・ジョーダンという偉大な選手がいて…
もっと分かりやすく説明すると
マンガのスラムダンクって知ってますよね?
桜木花道が最初にチエコスポーツの店長から
30円で買った!?バッシュがJORDAN6の白×黒です。
因に流川はJORDAN5でしたね。
面白かったですねぇ。スポーツマンガではNo.1です。
自分の中ではオールジャンルでもベスト3には入ります。
この前、3人組の小学生が電車でスラムダンクを読んでました。
もう1人はジョジョ。もう1人はドラゴンボール。
何年たっても名作は読まれるんだなぁ。って感動しました。
話を戻しますが、自分が一番欲しいスニーカーはJORDAN6のカーマイン。
NIKEのスニーカー好きな人で知らない人はいないんじゃないかな。
以前のNIKEブームの時は15万円以上で売ってる店もありました。
原宿のある店は未使用で20万くらいだったなぁ。
今は下がりましたがそれでもまだまだ高いです。
この前ヤフオクで未使用が8万くらいで落札されてた。
欲しい!3万くらいなら出してもいいかなぁ。
ってそんな金はないけどね。

クリア。
ついさっき、PS2の聖闘士星矢をやりました。4日ぶりぐらいかな。
20分くらいでやめちゃいました。
使えるキャラは出したし、モードはクリアしたし。
やる事がないんだよなぁ。ちゃんと完全制覇はしてないんですけどね。
後はBGMだったりムービーだったりコレクションを出すんですけど
それには同じ事を繰返ししなきゃいけないんです。
そういうのってダメ。飽きちゃうんです。
もうちょっと内容が豊富だったらなぁ。後キャラ数も。
まぁ聖域十二宮のみだから仕方が無いですね。
聖闘士星矢世代としては次回に期待します。
子供の頃はガンダムより聖闘士星矢の方が好きでした。
今はガンダムの方が好きかな。でもDVDは買っちゃいました。
聖闘士星矢の前はガンダムvs Zガンダムやってました。
その前はSEEDの終わらない明日へ。
ガンダム三昧だったんで一年戦争は買ってません。
GvsZは面白かったです。宇宙世紀モード。
サイコガンダムの黒い三連星にはビビリました。
でも無駄に長過ぎかなって感じもしました。
操縦者が違うだけで同じミッションを繰返す時なんて
けっこう飽き気味でしたね。
どうせなら逆襲のシャアまでやってほしかったです。
そうなると内容、キャラが物凄い事になっちゃいますね。
それに内容が浅くなっちゃいそうです。
SEEDも面白かったけどGvsZと比べると操作が簡単。
だからGvsZの後にやろうとは思えないんですよね。
でもまだ1体出して無いMSがあるんです。
たしかN-1アストレイのフライトユニットだったかな。
出すにはひたすらレベル上げ。めんどくせぇ。ムリムリ。
飽きっぽい自分にはサッカーだったり野球ゲームがむいてるんです。
ウィニングイレブンなんて今だにやってます。
しかも7ですよ。新しいの出てるっていうのに。
いいんです。ちゃんと調べて移籍させたり
出てきて無い選手は自分で作ったり。
レジェスはいないしドログバもいない。
しかもカカもいなかったなぁ。
8ほしいなぁ。ドラクエもほしい。今さらだけど。
金がないなぁ…

ランキング。
今日、友達と一番かっこいいガンダムは?って話をしてました。
一番はフリーダムで一致しました。それ以外はバラバラ。
その話を聞いてた別の友達が「お前らキモい」と一言(笑
ガンダム好きなヤツがいるとついガンダムネタが出ちゃいます。
たぶん今DESTINYが放送されてるからでしょう。
ガンダムが放送されてない時は全然ガンダムネタは出ませんから。
まぁ、好きな人もいればキモいって人もいます。人それぞれです。
人それぞれですが自分なりに格付けしてみました。

好きなガンダムベスト5。
第一位 フリーダム
第二位 νガンダム
第三位 ガンダムMK-II(ティターンズ)
第四位 Wガンダム 0カスタム
第五位 Zガンダム
何故ティターンズなのか?只単に紺色が好きだから。

好きな敵!?MSベスト5。
第一位 クイン・マンサ
第二位 キュベレイ
第三位 サザビー
第四位 グフ
第五位 ギャプラン
ファンネルが好きなんです。だからこんなランクに。
グフイグナイテッドも良かったですよ。オレンジ好きだし。
でも見事にあっけなくやられちゃいましたけど。

初代ガンダムシリーズが自分の中ではちょっと弱いですね。
思うんですけど、
初代ガンダムファンの人ってSEED嫌いって人多くないですか?
「SEEDは邪道だぁ。」って。 気のせいかな。
僕は初代ガンダムをリアルタイムで見てないんです。
産まれる前か産まれた時ぐらいだったんで。だからZが最初です。
その後ビデオで見たんで驚きや感動があまり無かったです。
もちろん面白かったですよ。でもSEEDはもっと面白い。
みんなにもっと見てもらいたいもんです。
この前、SEED嫌いな友達にDVDを貸したんです。
今じゃどっぷりSEEDにつかっちゃってますよ。うんうん。
時代は変わってるんだからガンダムだって変わる。
もっと頭をやらかくして見てみればいいのに。と思います。
今度はコンパ以外興味ねぇってヤツに貸そうと思ってます。
高校時代はよくコンパしてましたが今はもう。
毎週コンパなんてやってられないよぉ。
アニメーション。
ステラは「死ぬ」、アウルは「母さん!?」。
じゃあスティングのブロックワードは何だろう。
ってかこないだルナマリア全然喋ってなかたよなぁ。
結構スキなんだけどなぁ。今後は重要人物になるのかな?
それともちょい役で終わってしまうのか…
でもキラとアスランの話を聴いたからには
キーマンになるんじゃないかなぁ…。ぶつぶつぶつ
あれ今日はSEEDネタにするつもりじゃなかったのに。まぁいいや。
フリーダムかっこいいです。何やら新しくなりそうです。
OPで何か違うぞって思い、気になったんでHPへGO!
スーパーフリーダム!? 何事だぁ!? しかもATHERSって何だ?
やっぱり見なきゃよかった。
ストーリー上で初めて見た方がその分感動がありますよね。
しかし主人公はシンだけど今後もキラとアスランの絡みが多そうです。
まぁ、自分はその方がいいですけどね。
そうそうメカニックデザインでお馴染みの大河原邦男先生。
自分の実家のすぐ近くに大河原先生の御宅があるんですよ。
全然知合いではないですけどね。
家の出窓にガンダムとかザクのプラモが飾ってあって
カッコイイなぁって思いながら子供の頃家の前を歩いてました。
今でもカッコイイって思えるのは自分は幼稚なのかな?
いやいや、ガンダムがすごいんです。アニメの枠を超えてるんです。

話は変わりますがさっきBSで銀河鉄道の夜を放送してたんで
ご飯を食べながら見てました。
前に1回見たんですが、見とれてしまいました。
最近DESTINYやDVDでSEED見たりガンダム三昧だったんで
こういうアニメってか物語は見てなかったから新鮮に感じました。
そのわりには最後の方の15分くらい寝てしまいました。
しかもカンパネルラが汽車を降りるところ。
ジョバンニが「カンパネルラー」って叫んだ時に起きました。
大事なとこが抜けてしまった。
汽車に乗ってくるネコ(人も)は死んでるんですよね。
悲しいというか難しい物語です。

また話は変わりますが昨日のフィオレンティーナ×リボルノ。
また中田英寿の出番がなかったです。
もっとヒデを出してくれ?。因に自分はヒデファンです。
代表やチームで不要論が出てるが、絶対必要じゃ!
シーズン後には移籍するのかなぁ。イタリア出るのかなぁ。
できればイタリアに残ってほしいです。
イタリアというかセリエA好きなですよ。
ヒデ話はまたにします。長くなりそうなんで。

アニメとかサッカーとか何かごちゃごちゃだなぁ。
アニメとスポーツ、2つブログ作ろうかなぁ…

テーマソング。
今日もSEEDネタ。
昨日エンディング、先週はオープニングが変わりましたよね。
OP、ED共に後2回くらい変わるんでしょうね。
思うんですが、
最近のアニメってテーマ曲をコロコロ変え過ぎじゃないですか?
まぁ、色々と事情はあるんでしょうが。
なんかなぁって感じです。
昔は最初から最後まで同じ曲でしたよね。
もしくは中盤くらいで変わるパターン。全2曲。
曲を聴くと“あのアニメだぁ”ってすぐに思い出す。
懐かし映像を見ると頭の中で自然に曲が流れてくる。
1、2曲の方が印象強くなると思うんですよね。
中盤になって内容も華僑になってくところで
曲が変わるのはいいと思うんですよね。
ZガンダムとかZZもそうでしたよね。
Zの後半のOP曲、森口博子「水の星へ愛をこめて」いい曲です。
因にファンではないですがベストアルバム持ってます。
F91の曲も入ってるし。「ETERNAL WIND」いい曲。
最近アニソンでお馴染みの子門真人や影山ヒロノブ、
水木一郎の曲を耳にする事が無い気がします。
あっ、でも水木一郎はオートバックスのCM歌ってますね(笑
まぁ、曲がコロコロ変わってもアニメに合ってれば問題なし。
でも今回のDESTINYのED、
なんかEDにしては明る過ぎのような…  まぁまぁまぁ。

話は変わりますがドラえもんが変わりましたね。
子供の時に見てただけで最近はまったくでしたが
新しくなっるって事で久しぶりに見てみました。
声優陣が若返っただけあってみんな声が高いです。
まだ自分の中では違和感があります。まぁ、慣れるでしょう。
ってかスネオの声がイザークだぁ。関さんじゃん。
ビックリ。つい友達に「スネオがイザーク」ってメールを。
返事が「は?何言ってんの?」って。
そりゃいきなりその一言だけじゃわかんないですよね(笑
声優ネタを出しましたが全然詳しく無いです。
知ってる人は有名どころかガンダム係くらいかな。
引越しSEED
ドリコムから引越してまいりました。
今日からココでお世話になります。
内容はアニメネタやスポーツネタ、
日々の出来事、色んなネタをUPしてこうと思ってます。
たぶんアニメ、スポーツが中心になると思います。

さて一発目のネタは何しようかなぁ。
まずはアニメ。ガンダムSEEDネタです。
さっきのガンダムSEED DESTINY見ましたか?
面白いです。今、SEEDに夢中って感じです。
子供の頃からガンダムは好きでシリーズはだいたい見てます。
でもV、G、XあとはターンAは見てないです。
なので自分はガンダムマニアって程ではないんですよね。
前作のSEEDは今までのシリーズの中で一番ハマったかも。
もちろんDESTINYもハマってますよ。
いや?、二十歳過ぎてアニメにハマるとは思いませんでした。
ってかガンダムって内容が子供には難しいですよね。
何が正義で何が悪か。何が正しいのか何が間違いなのか。
自分も子供の頃はカッコイイってだけで見てましたから。
SEEDはとにかく設定が細かい。時代は未来なんだけど
すごくリアルに感じられる。
ガンダムシリーズを見るのはW以来なんでその前のシリーズも
細かい設定だったのかもしれないですけどね。
Wも面白かったですよ。高1くらいだったかなぁ。
当時、唯一見てたアニメでした。
DESYINY、今ストーリーは終盤へ折り返しってとこですね。
これからどんどん面白くなりそうです。
やっぱり気になるのはネオ。正体はやっぱりアナタなのですか?
前作はムウさん大好きだったんです。
カッコ良過ぎ。ってか最後は悲し過ぎでした(涙
声がいいですよね。子安さん。ネオ、ムウ、ゼクス、ドワイトなどなど
レイと議長の関係も気になります。
さらにその2人とネオの関係は?う?ん、気になる。
エンディングも変わりましたね。
オープニングやエンディングを見ると今後の展開を勝手に想像してしまう。
想像かなり膨らんじゃってます。
さぁて、内Pでも見るかなぁ。
自分は小さい頃からお笑い好きなんで
今後お笑いネタもUPしてくと思います。


